たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

機械が歌うボカロ

先日は歌が大変お上手でも没個性ならツマラナイ、だったら機械の方がまだマシと言わせて頂きましたが、ホントに機械の方がマシだったんですね。

コレ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=PJFNE9YiYX8#t=66

とかコレ

 

https://www.youtube.com/watch?v=albsXkXGu5c 

メロは下の方が好きかな。

如何にも機械っぽくヴォーカルにエフェクトかけたなぁと一聴して思うんですが、あのYAMAHAが開発したソフトで作ったんですって。(ソフト名:ボーカロイド。略してボカロ)

 なるほど、これは良く出来ている。

その昔、天下のYMOさんが生ヴォーカルをエフェクトして機械っぽくしておりましたが、今ではそんなことしなくても 機械が演ってくれると。

アニメとかって空想世界だから声も機械が演ったほうがそれっぽいんじゃないかと想像したりしちゃいますが、声優さんの仕事が減るかなぁ。 

歌い手さん使わない分、レコーディングも不要で音源安く出来るよなぁ。

 って事で、既にいっぱいCDとか出ているそうです。名前は知っていた”初音ミク”ってのもそうだったんだぁ、知らなかったなぁ~。

そんでですね、曲が良いと演奏してみたくなるのがミュージシャンの性ですな。

コレ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=K_xTet06SUo

天樂はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=Q2meWkWqc-I

 

前にYMOの曲をアナログ楽器で演奏するってのを取り上げましたが、

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/1326

この手の展開好きなんですよねぇ~ 

さらに和楽器だもんねぇ。

美人だし・・・・またか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年12月14日 | この記事へのリンク : 

<<歌が上手いTOMOKOさん     |  ブログ トップへ  |  リフォーム現場を訪ねて>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。