たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

SONGS~竹内まりや

たまたまなんですが、NHKのある番組を毎週録画して見ておりまして、最終回を迎えても予約を取り消さないと別番組になっても録画されるもんで、(別番組とはいえ深夜のNHKは侮れないんで)一応何が入っているか確認するんですね、で、見たのがSONGS”竹内まりや”さんの回。

先日、8年ぶりだかのオリジナルアルバム発売ってことでNHKも宣伝にひと役買って(って宣伝は基本NGのNHKですが、そこはホレ、阿吽の呼吸というか、察してくださいな。)の放映かと思いますが、これまた、たまたまなんですが、まりやサン2回出演の2回とも再放送されて、その2回ともに件の留守録に引っ掛かったんですね。(ホンマかいなと自分でも思いますが・・・・。)

いや~期待以上というか、素晴らし過ぎて流石NHK~じゃなかった、まりやサン。 

2007~2008年のことですんで、アルバムで言うとこの頃でしょうか。

 

 2000年に行った18年ぶりのコンサートから「不思議なピーチパイ~September」のメドレーを放映して頂き、見たんですが、いや~久しぶりに鳥肌たったというか、その番組中で、別コンサートで共演した”コブクロ”さんのコメント「(まりやサンが)声をだした瞬間から世界が変わる」とおっしゃってましたが、その通り。

 

 ↑ そん時のライヴ・アルバム出てたんですね。 

 

因みに同コンサートでの「駅」

https://www.youtube.com/watch?v=8hyiEepnpx4

番組SONGSの映像一部

https://www.youtube.com/watch?v=iDnv1QZVR_o&list=RDiDnv1QZVR_o#t=481

NHKのSONGSのHPより

http://www.nhk.or.jp/songs/archive/080402.html

 野外イベント「風に吹かれて2007」では”コブクロ”さんと”松たか子”さんと「元気を出して」を共演。

 比較する方が間違っているのは重々承知ですが、如何にまりやサンが凄いかよく分かりました。

 

 

 

更新日時 : 2014年10月26日 | この記事へのリンク : 

<<女子力・・・大高清美~言うことなしのオルガニスト     |  ブログ トップへ  |  時にはこんなライヴもあり!?楽し過ぎでした。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。