たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ハーモニカの使い方~ヴェニス~キップ・レノン

まあ~ハーモニカは小学校の頃、吹いた事ありますよねぇ~。”使い方”と言うのは”吹き方”ではなくて、曲のアレンジの中でどう”使っているか”という意味でお願いします。

コレ

 

http://www.youtube.com/watch?v=NpIN2NYlGos 

とコレ。 

 

http://www.youtube.com/watch?v=XW4-1IU9ycM&index=7&list=PLCC7160D9A0AD0750 

もしくはコレ。 

 

http://www.youtube.com/watch?v=1P7P728pjLA 

えーえー比較する方が間違っていますよ、天下のTheBeatlesを出しちゃあ、相手が可哀想ですよ。ですが、ここはあえてVeniceに泣いて頂きましょう。

先日買った上記、Veniceのアルバム。全体的には良い感じなんですよ。

コレとか

http://www.youtube.com/watch?v=Hd0M0Ozt_0w

コレとか

http://www.youtube.com/watch?v=L12zp9wPkn8

こんな曲も演ったりして

http://www.youtube.com/watch?v=3sN0OoXSm4M 

80’s洋楽ファンの方はご存知かもしれませんが、キップ・レノンさんて覚えていらっしゃいますか。

宝缶酎ハイのCM 

http://www.youtube.com/watch?v=g6XgPZpXvSk 

http://www.youtube.com/watch?v=lQ3hukUZfQE

その(ジョンとは無関係な)レノンさん兄弟、従兄弟で結成されているバンドがヴェニスって訳です。 

で、話を元に戻すと、アルバム「SpinArt」の1曲目が冒頭の”アレ”です。

正直言うと 個人的に長○剛さんて生理的に受付ないんですね。なんとか聴けても「グッバイ○春」くらいまでですよ。「と○ぼ」とか1曲まるごと聞かされたら拷問ですよ。

ですんで、 アルバム1曲目の冒頭のイントロのハーモニカはアカンですわ。これが、日本盤ボーナストラックとかで最後に収録されていたら「あ~だからボトラなのね」で済んじゃう話。アルバムの残り以降聴く気がしなくなっちゃうじゃあ~りませんか。

更新日時 : 2014年09月20日 | この記事へのリンク : 

<<リッキー・ローソンさん~イエロー・ジャケッツ~AOR     |  ブログ トップへ  |  WHAT SUMMER BRINGS VENICE 夏が運んでくる物~ヴェニス>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。