たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

鈴木桃子さん・・・チャーさんと難波さんがフォローするヴォーカリスト

さあ~タイトルからしてビッグ・ネーム出しちゃいましたが、最近知った新事実に驚いている今日この頃のトシです。

友達からCD頂くことってありますでしょうか。例えば、引っ越しの荷物整理とか・・・・(まあ~自分の場合はダブったとか・笑)。

で、先日数枚頂きまして、視聴するわけですな。(ただ、もらっといてナンですが、聞かずに別の方にもらって頂くなんてことも・・・・しばしば。聞かなくても分かると言うか・・・)

で、この”鈴木桃子”さん登場になるんですが、ジャケ見てアーティスト名読んで、衰えた記憶の何処かがピクッと疼くわけですな。

え~~~~、もしかして”桃子”ってあの”MOMOKO”か!とピン!とくるわけですな。最近の記憶は衰えても、20代前半の頃の記憶はハッキリしているモンですなぁ。

で、鈴木桃子さんの”貰った”CDはこちらで2001年発売です。

MOMOKOのCDはこちらで1989年発売。

まさか四半世紀(25年)も経ってまたお目にかかるとは、ビックリですなぁ。当時はまだ社会人2年目ですよ。MOMOKOさんのLIVEが東急ケーブルテレビで放映されて、たぶんバックミュージシャンが気になって録画したら大当たりでCDまで買ったと思います。日本人離れしたソウル・フィーリングとイングリッシュで驚きました。

で、今まで何やっていたのかなぁ~とWikiったらですね。

な~~~~~んとあの”コーザ・ノストラ”に居たってあ~るじゃあ~りませんか。

ええ、ええ持ってますよ、コーザのCD。

コレとか。

コレとか。(どっちも1994年)

なんだ、知ってたんじゃん・・・・・いや、知らなかったじゃん。

いや~またまたびっくりデスなぁ。

そりゃぁ、コーザなら文句ないですよ、そりぁ~そーですよ、良かったですよ、メデタシメデタシ。

で、終わったらものすごい消化不良で大変ですよね。

2001年のCDについてamazonで内容チェックしたらですね。

なんと!

慌てて聴きましたよ。弾いてる弾いてる、歌ってる歌ってる。

「On a Natural High 」

https://www.youtube.com/watch?v=CDs6L3ZKsKo 

 「Here and Now 」

https://www.youtube.com/watch?v=MYrEEsX_Rz0 

いや~またまたまたびっくりデス。

で、ライヴやってないかな?~と本人のHPをチェックすると・・・・

ぬわんと!!

おいおいもっと早く言えよ(  既に終わった情報)。っつーか知ってたら見に行くでしょ。ナニナニ、フクシマレコードで共演!?。

コレか!。

持ってる~~~~~。

http://www.youtube.com/watch?v=liEQdLX_4Cw

この曲、バックは現・達郎バンドだって。

たまりませんな。

因みに、MOMOKO時代はコレ。

http://www.youtube.com/watch?v=cxAF1SnmnF0

コーザ時代はコレ。

http://www.youtube.com/watch?v=ecv6UdaZVpg

見に行くか。

更新日時 : 2013年11月09日 | この記事へのリンク : 

<<インストに歌詞をつけたらシリーズ     |  ブログ トップへ  |  駅前にイルミネーション>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。