たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'13

情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'13

 http://www.youtube.com/watch?v=03dIkL68Mic

ということで、またまたライヴ・リポートです。

気温39℃の中、野外コンサートです。前日まで3日間子供を海に連れて行っていたので、4日連続この酷暑の中、屋外に居るという・・・バカですな。

とは言うものの、ビール飲みながら草ッパラにごろ寝して楽しいライヴを堪能できる機会もそうそう無いもので。

出演メンバーはお馴染みの葉加瀬太郎を中心に、シングライクトーキング、角松敏生、のAOR系、ゴスペラーズ、マーチン(鈴木雅之)、憂歌団のソウル系、美里、F-BLOOD(藤井フミヤ兄弟)の懐かし系、宮沢和史、押尾コータローのワールド系など、大人向けのアーティストばかりでおじさんは楽しかったです。

その昔、大ファンだった渡辺美里さんですが、ゴスペラーズ、藤井フミヤに続いて登場。葉加瀬さんと押尾さんバックに大江千里作曲の「TenYears」を歌って、その次がかの「MyRevolution」。これ聴いたら、自分でも驚いたんですが、泣いてしまいました。

難波さんも森川さんもライヴは何度も行っているのに、美里は1回も行ったこと無いんですね。チケット買ったのに大学のゼミの打ち合わせが長引いて行き損なった事が一度。この事件は自分の中では3大後悔事件の一つで、ライブが先に決まっていた事だし、研究実験のメンバーは3人いたから自分が抜けても後でフォローは効くし、他のメンバーもミーティング欠席もあったし、なんか当時の気が弱い自分が情けないと言うか。

そんな思い出があったせいか分かりませんが、涙ぼろぼろ流してしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=CRAEwsydo_g

これをきっかけに涙もろくなったのか、

宮沢和史さんの「島唄」

http://www.youtube.com/watch?v=yYldR0yjBjA

マーチンの「恋人」

http://www.youtube.com/watch?v=gJgMFshhCfQ

でも泣いてしまいました。

閑話休題

押尾コータローさん凄かったです。

一人でこのサウンドの厚みはなんで?って感じでした。

どうして同じ”押尾”でこうも違うんだろうと、誰とは言いませんが、有名人でも天と地ですな。

他にも前述の通り、多くのアーティストが出ていましたが、個人的には印象にあまり残らないと言うか・・・・すみません、憂歌団の時寝てました。ゴスペラーズは歌お上手ですよね~マンハッタン・トランスファー思い出しました。

更新日時 : 2013年08月16日 | この記事へのリンク : 

<<展示番号No.3 ジブリの世界の楽器     |  ブログ トップへ  |  山場を迎えた”あまちゃん”>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。