たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

コリー・ウエルズ~未CD化のAOR名盤!

元スリードッグナイトのコリー・ウエルズさんです。

いや~久しぶりの探し歩記で何を書いたらいいのか?って感じですが、まあ~ずいぶんとご無沙汰で更新を待っている方もいらっしゃらないかとも思いますが、最近知り合いがブログ発見したよ~なんて連絡もらったりもしていますので、あ~ネットの世界はページが存在する限り新たに来る人も絶えないんだなぁと反省しつつ投稿意欲も出てきたりって感じです。

さて、相変わらずCDは70年代中心に再発、初CD化など買いあさっているのですが、おおっこれはっ!ってのが中々無い。

で、これまでブログ掲載のアルバムを”CD化されているものに限る”としてきたのですが、まあ、ここらで範囲を広げてみるかと言うことにしました。未CD化のレコ評と言うとマニアックだとか、持ってる自慢だとか色々と非難もあるかな~と今でもちょっと及び腰です(笑)。

前段長くてすみません。スリードッグナイトのコリー・ウエルズさんのTouchMeです。

いわゆるAORと呼ばれているジャンルの名盤です。AORマニアだと知らない人は居ない、普通の洋楽ファンだと誰も知らない?とまあこのブログにありきたりの展開ですが、さらに未CD化だとその度合い?もより深いかな。

AOR度を測る尺度としてバックミュージシャンの名前があるのですが、デビッド・フォスター、ジェイ・グレイドン、ビル・チャンプリン、スティーブ・ルカサー、ジェイ・グラスカ、マイク・ベアード、ディーン・パークス等などが参加です。78年発売で時期もバッチリでTOTO、エアプレイ辺りのサウンド満載です。曲良しで歌も上手いっすから文句なしですな。

何故CD化できない?。

(※2010年10月祝CD化!)

う~む、やっぱり未CD化だと結局コレに行き着くんでちょっとノリが悪いです。

で、何故かお蔵入りの次のアルバムが奇跡のCD化だったんですが、内容はイマイチと不条理ですなぁ。

2~3千円くらいで中古屋サンやオークションで手に入るかと思うのでご興味ある方は探してみてください。

情報:AORLightMellow本 入手:ディスクユニオン

更新日時 : 2009年10月04日 | この記事へのリンク : 

<<たまプラーザ商店街夏祭り開催中!     |  ブログ トップへ  |  GSワンダーランド!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。