たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

Memphis ボズ・スキャッグス

いや~またまたやってくれました。流石我らがボズです。

コレ新譜。

もう最高~。バーボンでも傾けて、ジャケ眺めて、コレ聴いたら疲れなんて吹っ飛んじゃうね。

こんなん作れるのはボズを置いて他にはいないねぇ~。

ギターがレイ・パーカーJr.でドラムのスネアのバックビートに合わせて”チャ”って感じでカッティング。

もう最高~。

最近、北欧が良いだの、なんだ神田言っていたけど、コレじゃあ他が霞んじゃいます。

スネアも深胴タイプで、ズンとくる音と残響音をカットするエンジニアリング(これって当時がそうだったのよ。)がAOR全盛期のサウンドまんまで、この拘りがたまりません。

ドラムはかのスティーヴ・ジョーダンさんで・・・・例えばアレサのジャンピング・ジャック・フラッシュ・・・プロデュースもやってますが・・・・ベースがウイリー・ウィークス。凄すぎです。(この方々バカテクなんですが)限りなくシンプルでいて、バックに徹するセンスとグルーヴ感たまりません。

頼むから、この面子で来日ライヴお願いします。

更新日時 : 2013年03月16日 | この記事へのリンク : 

<<Edin-Adahl エディン・アダール 北欧のAOR名盤     |  ブログ トップへ  |  ダンシング・イン・ザ・ムーンライト>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。