たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

渡辺美里って聞いていましたか?

え~またまたなんで美里なのか。聞いていたかって、あれだけヒットしたんだから聞いているのは当然なんですか、レコード、CD買ってまで聞いていたかな?と言う感じです。

なんとなくなんですけど、(レコ買ってまでして)聖子ちゃんや明菜を「昔は聞いていたよ」と今、誰かに話すのは気恥ずかしくなくても、「美里聞いていたよ」と話すのは、なんとなく気恥ずかしい。実際に聖子ちゃんや明菜は聞いていませんでしたけどね。聖子ちゃんや明菜は中学生時代だったけど、美里は大学時代だったからかなぁ。というのは、中坊の時はまだ子供で無邪気だったのに、大学だと将来の事考えて色々悩み、また、まだ彼女が居ないとかまだ青臭いもがいている自分がいて、そんな自分と美里の歌がかなりシンクロする部分があってよく聞いていたからそんな青い自分を思い出して気恥ずかしんじゃないかと思う。実際、あるときから(彼女が出来たとか、仕事に自身が持てた時とか)パタリと美里聞かなくなったなぁ。

(森川美穂は歌詞にシンクロする事は無かった。)

実は最近LD(レーザーディスク)のソフトをオクってまして・・・・ヤフオクで売ること・・・LD→HD→ブルーレイと映像を落とす作業の最中にひっさしぶりに美里のライヴを見たんですが、正直、こいつスゲエって思いまして。

あれだけ絶叫系の曲をパワフルにあの量をこなすってのはどんだけ喉強いの~~~。先日、カルメン・マキさんなどロック系の女性ヴォーカルの話をしましたが、美里それ以上かもって思いました。

やはり、当時のライヴ見に行ってないことがその(本当の)凄さに気が付かなかった原因でありLDを見て残念しきりです。(数少ない”人生は後悔”の一つ)

曲も群を抜いて良かった。小室や岡村靖幸、大江千里など後の時代を作るクリエイターが力作を提供してましたから。なので、当時は小室ファンでもありました。(後にTRFなどでヒットメーカーとなったときの楽曲は美里時代の曲をテンポアップして拡大再生産したやり方に腹がたって個人的には”クソ”扱いです。)

って事で最近美里聞いています。思うことはシングルヒットした”マイ・レボリューション”などとその他のアルバム収録曲が同じくらい覚えいていること。つまりそれだけアルバム聞いていたんですよねぇ。

美里聞いていた人いらっしゃいますか?。

更新日時 : 2012年10月12日 | この記事へのリンク : 

<<可夢偉表彰台おめでとう!     |  ブログ トップへ  |  記憶に残るF-1マシン その2 BRM P160B>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。