たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

パクリ探し歩記1

え~40代ロック好きには有名なジャケットなモンで”何が書いてあるんだろう~なぁ~”と興味をそそったかと思います。

最近バンドでスタジオに入ってかの名曲「OnlyYouCanRockMe」をコピーして合わせましたんですが、クルマで何度も聞くうちに”はてな?”、”どっかで聞いたような”と言うわけです。

というか、先日のあざみ野祭りで”矢沢永吉”そっくりさんバンドが最後に演奏した曲「雨上がりの夜空に」が「Only~」聞いているうちに浮かんで来まして、そうかぁ~そうだったのかぁ~と。

ただ具体的に”ここだ!”と分かり易い指摘場所がなく、載せようかどうしようかと迷って、なんとなく検索サイト探したら、あらまぁ~もっと似てるパクリ曲が!。

コレ

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=8q4K6xoCPfM

ジャケはコレ

モット・ザ・フープルですか。イアン・ハンター&ミック・ラルフスと来ましたか。

確かにコッチの方がにてる。

でも、「Only~」が似てるって人もチラホラ。

良かったら聞いてくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=PICJ3aRN4-o&feature=fvwrel

アルバムはコレね。

そうかぁ~それで間奏に”カウベル”入ったのかぁ。(すみません、ある特定の方向けのコメントです。)

更新日時 : 2012年09月04日 | この記事へのリンク : 

<<記憶に残るレーサー:ヨッヘン・マス     |  ブログ トップへ  |  プログレって知ってますか?宇宙戦艦ヤマトとELP>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。