たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

BOMBER GIRL 近藤房之助&織田哲郎

え~もう20年も前のCDシングルになりますか。へ~もうそんな昔の話だとは歳を取るのは早いですね~。

久しぶりに友だちから近藤房之助さんの名前を聞いて思い出したのがコレ。

ヒットしたかと言うとそれほど売れた印象は無いのですが、YouTubeのコメント見ると良いコメントが多く、結構聞かれていたんだなぁと思います。まあ~それだけ印象に残る曲なんでしょう。

とりあえず聞いてみますか。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=WFbFBUZ-stQ

スタジオライブはコレ

http://www.youtube.com/watch?v=hNT-ue3R0hQ&feature=related

ちなみに現行CDでは近藤さんのBEST

織田さんのBest

に収録されております。

さすが織田さん良いメロ書きます。ノリノリでよく昔はカラオケで歌っていたのを思い出します。

この曲、洋楽FANの遊びココロをくすぐる仕掛けがありまして、一つはフィルムコリンズとE.W.&F.フィリップ・ベイリーの「EasyLover」。フレーズの間のキメのアクセントに同じパターン使われております。もう一つは歌詞に「FoolForYourLovin'」ってトコロがあるのですが、有名な同じタイトルの「FoolForYourLovin'」(もちろんホワイト・スネイク)のサビがちょこっと顔出します。曲に合わせて歌ってみるとよく分かるかと思います。

カラオケでも行くか。

P.S.織田さんソロヴァージョンも良いです。・・・最近の映像かな。本人も気に入っているんだよね~きっと。

http://www.youtube.com/watch?v=2xjmeUMeHAs&feature=related

更新日時 : 2012年07月22日 | この記事へのリンク : 

<<鳴瀬喜博&うるさくてゴメンねBand     |  ブログ トップへ  |  2012年夏祭り始まりました。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。