たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

見学会行われました!。

12月6日・7日に行われました見学会の様子です。

ご来場の方、ありがとうございます。

入口の左にあるのがパッシブソーラー体験マシーンで、これが優れもので面白かったです。構造や送風の仕組みがよく分かるように工夫されているのと、実際の操作パネルが付いており、その操作で銀色のダクトから暖かい空気が送風されるようになっています。

で、建物に入ってみると・・・・おおっ階段がついているではないですか!。階段上って下を見るとこんな感じで吹抜けの様子が分かります。

で、実際の送風を体験できる様子がこの写真です。

このオレンジの管は体験用の臨時ダクトです。上の写真の左手にデジタルメーターが見えると思いますが、建物の外と臨時ダクトの出口付近の温度を表示しています。

外が14℃で送風口が21℃です。集熱部の密閉やガラスを設置するなど設備が完成すると写真の送風口あたりで60℃位になるそうです。

LDKの天井をベランダ側に向かって撮りました。ロックウールの断熱材がしっかりと詰まっているのが分かるかと思います。この天井は傾斜天井になるので断熱材が2重になっているそうです。省エネ住宅は高断熱だということですね。

来場者は女性が多かったような・・・・。

更新日時 : 2008年12月13日 | この記事へのリンク : 

<<柱が立ちました!。     |  ブログ トップへ  |  WhereInTheWorld/Stylas>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。