たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

マイケルとベスト・ヒットUSA

穏やかな日和の午後のひと時、ベストヒットUSAの時間がやってまいりました。

ちがうなぁ~、そうじゃないでしょう。と多くの人に突っ込まれるのを想像しつつ音楽探し歩記・・・今回も番外編・・・です。

ハイ、小林克也さんの名調子でおなじみの”theBestHitUSA”ですね。アラフォー、アラサーにはおなじみの番組かと思いますが、現在でも”オンエア”されているんですね。昔と同じテレ朝系のBSでやっております。

ず~っと続いていたわけではありませんが、たしかBS開局と共に復活したんじゃなかったでしたっけ?。

まあ、最新の洋楽には興味が無いので知ってはいたものの見ることはなかったというか、民放BSのチューナーを持っていなかった。

で、最近TV買い換えたものでBS民放も見れるようになったもので、まあ何十年ぶりに見たところ、マイケルジャクソンの特集って事で、大変楽しめました。

ところで、上のジャケットですが、左は分かるが、右はハテナ?と言う方がいらしゃったら念の為に・・・オープニングのテーマ曲収録アルバムです。

で、マイケル特集を見てお恥ずかしながら私が知らなかった事

その1:大地震のあったハイチ救済で「USAforAfrica」が新レコーディングされて発売されたこと

左のスコアブックの表紙のサインで分かりますかぁ参加者。クレジット入りのプロモ見てもほとんど知りませんでした。トニー・ベネットとバーブラ・ストライザンド、ジャネット・ジャクソン、(アラフォー人気・笑・の)オリアンティ、セリーヌ・ディオン、”ドリーム・ガールズ”出演で本当に”ドリーム・ガール”になったあの方くらいです。

その2:「USAforAfrica」のマイケルのソロデモヴァージョンを初めて聞いた。

コレです、コレ。

その3:マイケルの未発表レコーディングが今年から続々とリリースされる。

コレは予想ついたのですが、既に亡くなってからDVDが10タイトル近く出ているんですね。さすが生き馬の目を抜く業界だなぁと。

とりあえずお楽しみは「OffTheWall」のデラックスエディションです。

さてさてベスト・ヒットUSAと言えば小林克也さんですが、あの名調子は健在でカミさんも聞き入っていました。説得力あると言うか、人を引き付けるというか。

SeeYouNextWeek!

更新日時 : 2010年04月25日 | この記事へのリンク : 

<<最近見たDVD雑感     |  ブログ トップへ  |  忘れさられる音楽>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。