たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

Renaissance

はい、なんとまぁ~そそるジャケットだこと(≧▽≦)。

ルネッサンスってバンドのお名前からするとずいぶん古めかしくって、

クラシカルなんじゃろうかと思いたくなりますが、

中々渋いブリティッシュ・ロックの名盤かと思っております。

ま~知っている方は、

かの三大ギタリスト~クラプトン、ベック、ペイジ(レッド・ゼッペリン)

全員が在籍したことのあるロック・バンド~ヤードバーズ

のリーダーであるキース・レルフさんが作ったのがコレ、

ルネッサンスって件はご存じかと。


https://www.youtube.com/watch?v=zrkk6nCDIgQ

https://www.youtube.com/watch?v=nrSCU_3hK34

けっこう鮮明な映像残っているんですね~。

そこらへんは元有名バンドってパブリシティのなせる業でしょうか。

この曲の何とも言えない暗さと微妙な重さが結構好き♡。

タンバリン持っている綺麗なおねーさんがキース・レルフさんの

妹でジェーン・レルフさん。

この妹さんが何といっても良い感じ。

その後のキース・レルフさんの迷走によってバンドは分解するんですが、

再編して全くの別バンドとして復活、

名の通りクラシカルな名作を何枚も発表したりします。

そのへんはまたの機会に。


https://www.youtube.com/watch?v=X5bzS0rC_F4

 

更新日時 : 2020年09月13日 | この記事へのリンク : 

<<Al Sunny / Time To Decide~AORかな~CityPopかな~     |  ブログ トップへ  |  Pentatonix (PTX)~Daft Punkメドレー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。