たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

HeadGames/Foreigner ヘッド・ゲームス/フォリナー~思い出の1枚

まあ~いわずもがな名盤。今聞いても中々よろしい。

次作の「4」は今聞くとなんか恥ずかしい(^^ゞ。


いやいや、このジャケットこそ恥ずかしいでしょう~

と言われそうですが(≧▽≦)。

なかなか可愛いおねーさん。

間違ってもお掃除のおばちゃんじゃありません(*^^*)。

中学3年生の時、修学旅行のお小遣いを節約して買いました。

人生で3番目に買ったアルバムです。Rockでは”はじレコ”ですか(^^ゞ。

フォリナーらしい、重さとノリの良さが同居できた最後のアルバム。

本作をもって、

かの初代キング・クリムゾンメンバーであるイアン・マクドナルド脱退(T_T)。

ま~この時にはイアンさんがそんな凄いバンドで凄かったなんて露知らず。

米英混成バンドでしたが、

次第にアメリカ寄りになって行ったんでヒットするが、中身もそれなりに。

やはり今聞いても馴染むのは初期3枚までっすね~。


https://www.youtube.com/watch?v=8TDRZrhY9XA&list=PLkLimRXN6NKzFtUHsSz5o62oAZaoqys25
 

ここで全曲聴けます。

捨て曲無しの名作ですね。

更新日時 : 2020年07月12日 | この記事へのリンク : 

<<TimeIsTime /AndyGibb ~懐かしの名曲     |  ブログ トップへ  |  うっかり忘れてた半年前のライヴ報告:たまプラーザ三丁目カフェOKIRAKuボーイズLIVE>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。