たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

CREAM Cream / Goodbye Tour - Live 1968

ま、買ってしまいましたよコレ。

既出としてはロイヤルアルバートホールのラストライヴがあり、

45年くらい前に動画を見とりましたからコレ↓。

https://www.youtube.com/watch?v=l_UWIKyjAbQ
 

ま、往年のロックファンなら誰でも見たことのある有名動画。

伝説と言うにはあまりにハッキリクッキリ(当時とすれば)で、

動画なんて1秒も見ることの無かったキング・クリムゾンとは

えらい違いだったのを思い出します。

解散なんで凄いんか、演奏が凄いんかよく分からずに

「スゲー」って食い入るように見入っていましたね、当時。

で、そのロイヤルアルバートホールでの演奏は置いといて、

とりあえず1枚目のオークランドコロシアムアリーナから聞いてみました。


https://www.youtube.com/watch?v=4i9a6DL543Y
 

ま~、YouTubeで出てくるように、

ブートレッグでとっくに既発な音らしいですが、

ブート3枚買うこと考えるとお値段安いかも。

(この頃のブート1枚も持っていなんで(^^ゞ。

個人的にはですよ、「クリームの素晴らしき世界」の方のライヴが好きかな。


https://www.youtube.com/watch?v=jYC5BcL7YtQ
 

解散なんで、最後に弾けよう!なんて感じじゃなくて、

さっさとビールでも飲みに行きたいなぁ~って思っていそう~。

解散するのもわかるなぁ~と言うか(^^ゞ。

トリオには限界があるんだよね。

さっさとそこに見切りをつけたクリームはだからこそ

”伝説”になったんでしょうなぁ。

色んな思いが交錯するライヴです。




 

更新日時 : 2020年03月15日 | この記事へのリンク : 

<<WeAreTheWorld~U.S.A.forAfrica     |  ブログ トップへ  |  Three Little Words/213>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。