たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

TheLastPuff/SpookyTooth~イギリスの深みを感じさせる一品!

春日さんが「スプーキー・トゥース!」って言っても誰もウケないか

と思いますが、

50歳以上の洋楽ファンの100人に一人ぐらいは、

あ~そんな名前のバンドあったなぁ~と。

まあ~こんなジャケ出しても初めて見る~って感じでしょうか。

再編スプーキー・トゥースに

後のフォリナーの主要メンバーであるミック・ジョーンズが参加したことで

知られる事が多いブリティッシュ・バンドです。

”夢織り人”で全米大ヒットしたゲイリー・ライトさんが

主要メンバーだった事で知っている方も多いかと思います。

そのゲイリー・ライトさんが抜けた後の作品がコレ。

主要作曲メンバー不在でほとんどカバーなんですが、そのカバーが素晴らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=g6lUiphOTVY

これ、ご存じビートルズなんですが、いや~カッコイイ!!。

世界に何万曲ってビートルズカバーありますが、

これは個人的にはベスト3に入れても良いかと。

https://www.youtube.com/watch?v=42FYgT0nbbg

これは本アルバム中唯一のオリジナル曲。まるでツェッペリン(≧▽≦)。

こういった音はやはりアメリカのバンドでは出てこないなぁ~と思います。

クラプトンさんは、アメリカン・ミュージックにあこがれて、

そちらの方向に行ってしまいますが、

個人的にはブリティッシュロックっぽい方が好き♡。


https://www.youtube.com/watch?v=fPSU9N2QZfU&list=PL8a8cutYP7fogrTvDxOOCCEUYDFZIG3uM&index=6

 

更新日時 : 2019年12月08日 | この記事へのリンク : 

<<DINO & SEMBELLO~プレAOR的な     |  ブログ トップへ  |  RUSSELL HITCHCOCK~聞きそこなっていた名盤>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。