たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

FRIDAY NIGHT ~鈴木雄大

もうデビューして40年はたっていらっしゃるのに最近、初めて聞きました。

やっぱり当時モノは良いなぁ~ってトコでしょうか。

どこぞのホテルなんかでしょうか。

ま、この手のジャケはあるあるだったりシますが(*^^*)。

鈴木雄大さん、名前からすると北海道出身かと思いきや、新宿出身だそうで、

音はちょっと垢抜けてますか(^^)。

https://www.youtube.com/watch?v=Y7ktM-eat9k

確かにAORっぽいですな、アレンジが^_^。

https://www.youtube.com/watch?v=FDrAmb1fEuU

1982年発売なんで、AOR全盛期ですな。

https://www.youtube.com/watch?v=T0Lfp1Eq_Ek

アレンジは、ホント当時のAORっぽさ全開で心くすぐられます。

↑コレ、このアルバムの最初のシングルだそうですよ。

ちょっと原田真二っぽいか。

ま、当時は日本のシンガーソングライター全盛期で、

アレンジもどんどんアメリカに追いついてきている時期なんで、

ライバルが多いと言うか、埋もれ気味だったかと。

?action_modules_BlogTop_adm_index=true

自分的にも、1982年は洋楽ドップリで、

邦楽をあんまり聞いていない頃なんで、

聞かずに終わったか、流れていても気が付かなかったか^^;。

翌年、ヒット志向に動いたか、次のアルバムからのカットで、

コレがヒットしたとありますが、

知らないというか、今聞いても「FRIDAY NIGHT」の方がよろし。

https://www.youtube.com/watch?v=-hKtdCaoss0&list=RDT0Lfp1Eq_Ek&index=6


 

更新日時 : 2019年04月07日 | この記事へのリンク : 

<<KillTheKing キル・ザ・キング~レインボー     |  ブログ トップへ  |  凄い音楽PV~Godley&Creme、PSY・S>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。