たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

スバル サンバー 6代目 最終型

 

知り合いから数年前に譲り受けました。

見たトコロ普通の軽トラですが、

イロイロ調べてみるとコレが凄い!。

まあ~乗った当初、

軽トラってこんなに速いんだぁ~と思いましたが、

コレは特別だそうです。

 

「サンバー」って名前が

スバルブランドでは最も古い歴史ある名前で

日本全体でも7番目の長寿とのこと。

それだけでもマニアックなんですが、

そのスバルにおいて自社生産最後のモデルがコレ。

今はダイハツOEMなんですわ。

 

で、他社も含め、

現行軽トラではないシステムが駆動方式RR。

いや~これは凄い。RR方式採用と言えばポルシェですよ。

ネット上いうか業界では「農道のポルシェ」と言われているらしい。

 

さらにサスペンションが四輪独立懸架!。

コーナーでの追従性が高いなぁ~と思っていたのですが

軽トラにこのサスは驚きです。

エンジンも軽トラ界唯一の4気筒。

 大事に乗ろう~♪ 

更新日時 : 2018年03月25日 | この記事へのリンク : 

<<BOX POPS~杉真理 松尾清憲 小室和之 田上正和     |  ブログ トップへ  |  NOTHING LASTS FOREVER TRIBE OF GYPSIES ラテンロック>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。