たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

アジアンテイスト

ま~日本はアジアの一員とは言え、大陸とは別モノと言うか、

唐突に何の話?って感じですが、

日本人が作る”アジア”を想起させる音楽を聞いてですね、

何となく思うというか(^^ゞ。

 

で、今回はそんな曲集めてみました。まずはコレ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=KtM8rkELVYs 

まあ~松原正樹さん大好きなんで、

何度聞いても良いですな。

メンバーの斎藤ノブさんつながりで次はコレ。

 

このアルバムでは「近東雲」って曲がそーなんですが

Youtubeありません。

なのでこちら 

 


https://www.youtube.com/watch?v=LGqfGjjkohI&index=5&list=PLRKfzKuMOaZ_EmpUFAjARxlD4EElKJIeL 

ヤフオクとかアマゾンで100円位で投げ売りされておりますが、

いいですよ。

おなじみ難波弘之さんもあります。

 

https://www.youtube.com/watch?v=v0Vn86HWbuo

イントロだけですが(^^ゞ

 

まあ~最も有名なのはこの人達。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=_pWmnEET0y4 

 

まあ~私なんかは世代的にアジアンテイストと言えば↑コレの影響が大なんでしょうなぁ。

しかし、やはり決定盤はコレかと。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=auR5WhLe9w0

この曲初めて聞いたのが戸川純ヴァージョン。

衝撃でしたね~。 

 

 

 

 

更新日時 : 2017年11月26日 | この記事へのリンク : 

<<追悼・・・トム・ペティさん     |  ブログ トップへ  |  LOVE ME OR LEAVE ME沢田久美子>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。