たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ウルフ50・・・バイクです。

私の所有した車ってことで、原則”くるま”なところ

今回からバイクも含めてお話しようかと。

で、コレ。

 

まあ~今となっては(いや、昔もか?)珍車と言うか、

50ccで2ストエンジン。

絶滅危惧種~って感じですが、意外とヤフオクとか出てきます。

根強いファンが居るんですな。

買ったのは1996年。もう20年も経つんですね~。

まだ現役で時速90km位は出ます。

持ちバイクが増えたんで今年手放すことにしました。

20年間お疲れ様でしたm(_ _)m。

新しいオーナーさんにかわいがってもらってね~。

てな感じですが、どんなバイクだったかというと・・・・。

まずはスタイリングですかね。

当時はレーサーレプリカ全盛期で、ネイキッドは少数派。

しかし、スズキ自動車さんはネイキッドFANを見捨ててなかった。

だいたいちょい乗り目的だし、

値段は高いわコケたら高いわ盗難率高いわのレーサーレプリカ

なんかなんで買うんでしょう。(ま、単に好みの問題ですが・笑)

 

タンク下の太いアルミフレームがいかにも剛性ありまっせ~

てな感じですが、これただのカバーです(笑)。

 

 スズキはボジション(乗った時のフィット感といいましょうか)

に定評がありますが、コレも一体感ありまして、

乗りやすさ抜群です。

エンジンはですね、上はよく回ります。

しかし、2ストでギア比も最高速重視なんで、

スタートダッシュは出来ません。

スクーターにどんどん置いて行かれます。

が、普通のスクーターさんは60km/hしか出ませんので、

後でらくらく抜くことが出来ます。

今思うと街でちょい乗りのわりには速かったですね。

峠とかサーキットとか行かなかったから綺麗な感じですな。

20年間ありがとう(^o^)/。

更新日時 : 2017年08月20日 | この記事へのリンク : 

<<wattstax~ソウルの祭典     |  ブログ トップへ  |  最近買った昔ライヴ~Eagles1976>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。