たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

逢いたくてしかたない(郷ひろみ)・・・似てる曲

どうも佐村河内さんとか佐野さんとかが騒がれて以来、

”パクリ”と言う言葉が語弊を招くような気がして

→私が考える”パクリ”と世間様の思う”パクリ”に

隔たりが有るというか、

そもそも一部の人達が自分たちだけに分かるような

隠語みたいなものだったのが、

表に出てしまって、

マスコミさんによって色んな印象を与えられてしまった。

→なんか自分の真意が伝わらないかな~と。

 

で、”パクリ”は止めて、”似てる”にしようかと。

 

ま、要は聴き比べて笑って頂ければいいんですけどね。

 

先日、カラオケスナックに行きまして、コレを聴いたわけですね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ObFkYMeDo2s

ま、定番なんでしょうな。「逢いたくてしかたない」

まあ~最近忙しいんで、1曲まるまるちゃんと聴くのはカーステかカラオケぐらいでしょうか。

それも結構な音量で(^^ゞ。

 

車は運転してますが、カラオケとなると他に飲むか食べるかなんで、まあ~どうでもいい曲でも必然的に”真面目ちゃんと”聴く羽目になる。

 

したら、あ~似てるぅ~。

 

で、コレ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=oG7X2sPjjPA

サビの「逢いたくてしかたない~」のところと「シャイニンオン~思い出の砂浜を~」を聞いてみてくださいな。

 

 

他になんかこれも雰囲気近いなぁ~ってのがコレ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=yKQejsPIfu0

なんか、ちょっと出だしが・・・なんとなく。

 

まあ~この手の歌は探せば山のように出てくるんでしょうなぁ。 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年07月31日 | この記事へのリンク : 

<<James Newton Howard & Friends~ジェフ・ポーカロFan必聴!     |  ブログ トップへ  |  追悼・・・クリス・エイモン>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。