たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

激安ライブCD~サバイバー

今、気がついたんですが、今年の探し歩記、一発目はコレにすればよかった。

”がお~”って感じで有名な”サバイバー”の大ヒット作ですが、今回のネタは実はコレじゃありません。

コレです。コレ、コレ。

「アイ・オブ・ザ・タイガー」も入ってますよ。

で、コレがアマゾンなんかで700円くらいで売ってる。10曲入りのライブなのですが、バッタもんではありませんよ。ちゃんとした正規発売(ただ輸入盤の場合正規もバッタもないんですが、国内盤で言う正規もんの音ってことで)です。たまに駅とかスーパーとかで1000円以下のライブCD見かけますが、中身は色々で音が悪かったり掘り出しモンがあったり。コレはドキドキしませんが安心して聞けます。

実はコレと音が同じです。全く。はい。

で、2曲削られています。さて、この状況をどう捉えるかですが、熱心なファンなら下、ちょい聞きしたい人は上ってとこですか。

今回紹介のCDは、amazonサーフィン(自分で勝手に呼んでるのですが、要はamazonの”コレ買った人アレも買った”とかでCD紹介ページを見まくることです。そこで個人レビューを読んで”また買った”になってしまうんです。amazonホント商売上手と言うかファン心理を読んでる。まだまだ”楽天”とか及ばない所ですね。)してて見つけてしまったのですが、”サバイバー”に限らず、過去”ライブCD”出した洋楽アーティストの多くがレーベルの枠を超えて同じフォーマット(ジャケ変更、2~3曲カット、500円~700円)で発売されているんです

サバイバーと一緒にスティクス(コレは元CD持ってたので涙チョチョ切れ)、38スペシャル、バニラ・ファッジ、ナイト・レンジャー、アトなんだっけ・・・ッてな感じで何枚も買っちゃいました。

調べるとかなりの数のアーティスト出てきますよ。よかったらどうぞ。買いすぎに注意ですが・笑。

情報&購入:amazon

更新日時 : 2010年02月06日 | この記事へのリンク : 

<<雪が降りました     |  ブログ トップへ  |  ケニー・ロギンズBEST>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。