たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

追悼 ジミ・ジェイミソン

昨年末から大物ミュージシャンの訃報が相次いでビックリなのですが、私が言及しなくても、ものすごい数の人々がコメントしていらっしゃいますので、そこにしゃしゃり出るのは、恐れ入るというか。

 

で、近年無くなられたんですが、最近その事実を知った方を追悼してみようかと。

サバイバーの”ジミ・ジェイミソン”さん。

2014年の8月31日のことだそうです。

 

サバイバーのと言えば、「アイ・オブ・ザ・タイガー」と言うのが普通の反応ですが、その時のヴォーカルはデイヴ・ビックラーさん。

ジェイミさんはその後任。

 

ですが、ジェイミさん加入後のアルバムのサバイバーは良かったですね~。

産業ロックのくくりで言えば、名盤揃い。例えばコレ。

名曲揃いのこのアルバムの中でもイチオシがこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=xELTfJ-ZVBc

他にも

https://www.youtube.com/watch?v=GaMcsKtBDwE

https://www.youtube.com/watch?v=g5rvJvg4eT0

https://www.youtube.com/watch?v=tsLuEHuzVJ4 

とかとか。

コレらが同じアルバムに収録しているんですから、鬼籍。いや奇跡じゃあ~りませんか。

はー、このアルバム紹介だけでも良かったな。

ジェイミさんこんな感じ。

 

 CCレモンホール位だったら見に行くのになぁ。この人もロッキー関連でコレ歌ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=yL3lJfpenAc

上記の次作がコレ。

 

ココからはコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=d812E8q7I4A

https://www.youtube.com/watch?v=c_XZJKILT58

https://www.youtube.com/watch?v=pxFhU0_n0Rc

前作と比較云々かんぬんはナシにして、いや~、コレはコレでかなりのメロのクオリティですな。

その後、再編サバイバーに参加や、自分の名前でサバイバーつくちゃったり。

 

https://www.youtube.com/watch?v=tuDVxe6GpBU

また、TOTOのボビー・キンボールさんとこんなのとか

  

https://www.youtube.com/watch?v=sh9IIdrAs3U 

流石にここまで、聞いてくると飽きてきますな。

で、個人でもこんなの。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=7z-Tg5AaoRU

2000年代に入ってもこの活躍ですから、亡くなっていたなんて、いや~ビックリでした。 

 

 

更新日時 : 2016年01月24日 | この記事へのリンク : 

<<雪が降りました。     |  ブログ トップへ  |  The Elements of king crimson japan tour>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。