たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

恒例の猿ジャケ

え~、今年も早10日経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

いつまで続けようかと思いつつ、今年も干支ジャケ探してみました。

 

 

額縁の有る無しではえらい違いかと思いますが、

かの有名なトーキング・ヘッズの最終作。

まあ~、知らない人に訳ワカな説明をすると

”米米CLUB”の名前の由来となった

”トム・トム・クラブ”はトーキング・ヘッズのメンバーが作ったユニットと言うか変名バンド。

https://www.youtube.com/watch?v=_eP506SkfeY

さあ~コレを聞いて”米米CLUB”を想起できるでしょうか(笑)。

 

 

その昔、”ポップ・グループ”と名乗るポップスとはかけ離れた音楽性の人達が居ましたが、その方々がバンド解散後に結成したバンド。

https://www.youtube.com/watch?v=J7zkM6VvfUs

今聞いても斬新なFunkですな。

 

ありましたね~コレも。

https://www.youtube.com/watch?v=WUS_TV53QWU

 

ハイ、最後は訳ワカなジャケの多いU.F.O.。

https://www.youtube.com/watch?v=zhnKb3s7-HM 

バラードとかも良い感じの佳曲多し。

猿ジャケは良いアルバム揃いじゃな。 

 

 

更新日時 : 2016年01月10日 | この記事へのリンク : 

<<2015年のさようなら     |  ブログ トップへ  |  ウィークエンド・チャンピオン~1971モナコGP>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。