たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ぶらたまプ~居心地の良いカフェ~kovu

 

さて、問題です。ここはどこの国でしょう?。~ぶらたまプ~なのにそんなアホな質問をしたくなるほど雰囲気作りにとても成功しているBar&Cafe kovu(コヴ)さんです。

ぶらたまプ~今回はたまプラーザ駅前通商店会のkovuさんにお邪魔しました。

場所はたまプラCOOP前の通りをKONAMIスポーツの方へ歩いて橋を渡り、左手の城南信用金庫前を通り過ぎてT字路のところにある酒屋さんの手前を左に入ったビルの2階です。

歩道際に看板出てます。

中入ってみましょうか。

ハイ、こんな感じです。百聞は一見にしかずですね。

写真そのまま絵葉書とかパソコンの”壁紙”に使えそうです。(はは、自画自賛ではありません。内装や装飾が素晴らしいって事です。)

温かみある非日常的空間に”ここはどこ(の国)?”とつい思ってしまいつつ和んでしまう自分でした。

床から天井まである開放感ガラスウィンドウを通してあることに気が付きました。この立地がとても良いって事です。普通2階は店舗としては人目に付きにくい、北向きは日当たりが悪い、って事で敬遠されがちですが、このカフェは通りを歩いている人と目が合わない、日が当たらないのでウィンドウにカーテンやブラインドをつける必要がなく一日中ウインドウから外を眺めていられる点のメリットが大きいと思います。まあ、それだけ居心地も良いと、そういうわけです。

さて、注文しました。今日のお昼は”鶏つくね焼きと小鉢のお昼ご飯”です。

 前菜が来ました。

前菜は「野菜のかき揚げとキュウリの酢の物」です。前菜にかき揚げとはちょっと驚きましたが、塩の振り加減が絶妙で「おおっとコレは!」と心で叫んでしまいました。酢の物とのバランスもバッチリで前菜で早くもノックアウトです。

メインディッシュにも期待が膨らみます。

来ました!ハイ、かじった写真ですみませんm(_ _)m。言い訳ですが、食べる前の写真がカメラのトラブルで写ってませんで、確認しなかった自分が悪いのですが、美味しそうな食事を目の前にして我慢出来なかったって事で・・・・(^^)ゞ。

で、参りました。

まず、汁物ですが、ゆずと長いも?生姜、ねぎ、辺りまでは分かったのですが、コレまで頂いた事の無い味でコレが、美味しいんですわ。

で、続いて・・・・ホントに美味しいんですわ。って評論家ではないのでどう書いたらいいか分からないもので・・・。

実はこのカフェは弊社の仲介で開業されたので、店主の方も存じ上げているのですが、失礼な言い方承知で絶賛させていただくと、普通の主婦の方なんですね。で、主婦の方が飲食業を始められるといい意味で”家庭的な”良さが売りになるケースが多いと感じているのですが、今日のお昼は「職人」的な印象と言うか、「えっ、店主の方が作っているの!」と正直驚いてしまいました。

コレは他のメニューにも大きく期待してしまうなぁって感じです。

”カフェ激戦区のたまプラーザ駅前商店街にまたまた強力店出現!”に見出し変えようかなぁ。

”たまプランヌも大満足の内緒のご用達カフェ”とか。

お店の詳細は下記HPを御覧下さい。

http://www.kovuvich.com/toppage.html

アンティークな食器なども売っています。

ご馳走様でした。

更新日時 : 2009年12月12日 | この記事へのリンク : 

ブラたまプ~たまプラーザ散歩

最近始まったNHKの「ぶらタモリ」って言う番組ご存知ですか?。

”タモリ倶楽部”のファンである自分は結構期待して見たのですが、予想通りのマニアックさでとても面白かったです。

で、”ぶらたまプ”・・・・ちょっと苦しいですね。

内見とかで街を移動していると最近よく紅葉を見かけまして、特にイチョウは見事ですね。

 

でも、CMとかで有名な通りはご覧の通りです。

視点を変えると

こんな感じですが、掃除が大変そうですね。

団地の中も

こんな具合で楽しむことが出来ます。

暖かい日は散歩しては如何でしょうか。

更新日時 : 2009年12月06日 | この記事へのリンク : 

たまプラーザ商店街夏祭り開催中!

7月25日(土)と26日(日)の12時から21時までたまプラーザ商店街の夏祭りが開催されます。

弊社セントラル産業㈱横の駐車場でも多くの出店が出ます。上の写真の右手ですね。正面に弊社社屋が見えますが、見なかったことにして下さい(笑)。また、左手の看板前の交差点では大道芸や中国雑技団などの必見のイベントが目白押し!!。

スケジュールは下記写真をご参照下さい。

弊社もラムネ販売の出店をしておりますので、よろしかったらご来店下さい。お待ちしております。

ただ今準備中です。

 

 

更新日時 : 2009年07月25日 | この記事へのリンク : 

たまプラーザ夏祭り

恒例の夏祭りが7月26日~27日に決定しました!。弊社のある中央商店街をはじめとする3商店街で歩行者天国やフリーマーケット、イベントなどで毎年大変な盛り上がりを見せています。また、美しが丘公園では26日夕方から盆踊りも行われます。

弊社のすぐそばの交差点でもバンド演奏や大道芸など2日間にわたってイベントが行われるので是非見に来てください。→弊社もラムネ販売の出店をします。

イベントは午後1時から夕方7時頃まで大太鼓、ダンスパフォーマンス、ダブルダッチ、スチールドラムバンド演奏、ジャグリング、カントリー&ウエスタン演奏、中国雑技団、ハワイアンダンスなど盛りだくさんです。(下は昨年のスチールパン演奏の写真です。)

更新日時 : 2008年07月07日 | この記事へのリンク : 

女性に心強い病院のご紹介

たまプラーザ中央商店街に昨年できました病院を紹介します。

「いとう横浜クリニック」と言いまして内科、脳神経外科があります。設備が充実していまして・超電導MRI・デジタルマンモグラフィー・X線一般撮影装置・エコーなどがあります。院長が女性の方で乳腺外来やMRI画像診断、脳卒中検診などに力を入れています。

お住まいの近くにこのような設備を備えた病院ができるとホント心強いと思います。

乳がんなど早期発見で完治できますのでご心配の方は問い合わせてみてはいかがでしょう。乳がん検診指定医院です。HPは下記です。

http://ito-yokohama-clinic.com/

コラム「脳卒中は予防できる」も必見です。 

ますます住みやすくなった”たまプラーザ”ですね。

更新日時 : 2008年04月25日 | この記事へのリンク : 

桜が満開になりました。

桜が満開になりました。通勤途中に近隣の写真を撮ってきました。(携帯で急いでいたので上手く撮れてません。)

更新日時 : 2008年03月28日 | この記事へのリンク : 

桜が咲き始めました

久しぶりの投稿です。このところ昼間は暖かい日が続いていますが、おかげで弊社近くの桜並木でも早い木は結構開花しています(写真)来週末には満開間違いなしといったところでしょうか。

不動産屋的には、あ~繁忙期も終わりに近づいたかなぁ~とあっという間に過ぎていったクソ忙しい日々を振り返る余裕がチョット出てきた頃かと思います。

そうなんです、実は今年初めての投稿で、せっかく読者?の方から「ブログ面白いわね~」なんて応援の声が届いていたのにすっかりご無沙汰してしまって申し訳ない限りです。

これを読んでくださっています皆様、来週は見ごろですよ。

更新日時 : 2008年03月23日 | この記事へのリンク : 

たまプラーザテラスゲートプラザ1オープン!

早いものでオープンから一月もたってしまったのですが、たまプラーザ駅周辺開発計画の第二段としてゲートプラザが10月2日にオープンしました。

で、行ってきました。

注目はやはり3Fのレストランですね。行列ですよ、行列!。チャイニーズキッチンの方でお昼いただきました。美味しかったですよ~。

あざみネーゼ?ご用達の「アン・プチ・パケ」もたまプラ進出と言うことで1Fにオープンしていました。激化するたまプラケーキバトルですが、甘党万歳!というかんじですね。私も会社帰りに寄るかも・・・・。

奥様方注目は2Fのアフタヌーンティでしょうか。料理教室も大人気だそうです。併設の喫茶も満席でした・で、1Fのナチュラルビート(サンドイッチカフェ)でお茶をしました。ケーキセット580円です。駅に出入りする人々を観察?するのにいい場所です。

夜の外観です。

2Fエスカレーター前にたまプラーザテラスの完成模型が展示されています。電車の線路とか周囲の建物などがその位置関係が分かるように簡易に凹凸がついているのですが弊社の建物もありました(笑)。つまらない話ですみません。

更新日時 : 2007年11月09日 | この記事へのリンク : 

秋祭り~驚神社例大祭

もう日がないので恐縮ですが、10月7日の日曜日、新石川にあります驚神社にて例大祭が行われます。(写真は昨年のモノで「ひろたりあん」さんの提供です。)驚神社は早渕川沿いの集落ごとにあった神社を合祀したらしいのですが、各谷戸宮(やとみや)も残ってそこから出し物を奉納する形になっております。ブログと言うより宣伝なのですが、お祭りの模様を紹介します。

保木の大太鼓です。

平川のお囃子と御輿です

荏子田の御輿です。

メインは牛込の獅子舞です。

舞子は地元出身の小中学生の男子です。

弊社の社員や社長の子供も舞子経験者です。

華やかな飾りも見所です

獅子頭です。小さいお子さんには怖いかも。

お時間ありましたら是非見に来てください。(※弊社スタッフも氏子として参加の為、7日は休業となります。申し訳ありません。)

写真提供は「ひろたりあん」さんでした。ありがとうございます。

 

更新日時 : 2007年10月04日 | この記事へのリンク : 

商店街の入り口があかるくなりました

通称“公園通り”(ドトールコーヒーから美しが丘郵便局まで)の商店街の入り口に、明るいサインポールが建ちました。以前は赤いアーチが建っていましたが(約25年活躍しました)、老朽化のため、平成19年4月より、明るい黄色の光が点灯しました。

ここの通りには、防犯カメラも設置されています。
商店街では安心安全な商店街づくりを目指しています。

更新日時 : 2007年05月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。