たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

石川晶とカウントバッファローズ

こんばんは~、トシです。今日も暑かったですね。帰宅したらシャツ替えました。昼間に車で走っているときはさわやかなAORをBGMにでしたが夜はやはりJAZZがよろしいかと・・・。

そこで前回のつながりで石川晶さんとカウントバッファローズの「GetUp!」です。

検索サイトで「石川晶」を探すとこのアルバムのレビューが山のように出てきます。それだけ石川晶さんのアルバムではメジャーというか聞かれているんだなぁと思います。驚いたことに昨年から今年と石川晶さんのアルバムが(前回も書きましたが)怒涛のリリースなんです。実は石川さんは既に鬼籍に入っておられましてこのリリースラッシュは世界のDJ等が日本のJAZZに注目してレアグルーヴのコンピCDに曲が選曲され注目を浴びたことに端を発しております。かく言う自分もそういった流れに乗らされて聞いているわけですが、一連の石川さんのCDではこのアルバムが一番そのノリにはまっているアルバムかなと思います。1曲目からキラーチューン「GetUp!」がきて一汗かいたところで2曲目のCoolな展開など見事の一言です。

このところの和JAZZブームの怒涛のリリ-スラッシュで財布がヒーヒー言っておりまして、あ~石川さんのアルバムがもっと聞きたい~けど買えない~、リリースしたらせめて1年ぐらいは発売続けられないものかレコード会社さん!てな感じです。石川さんは実はNHKの子供番組や民放バラエティにも出ていたこともあって実は40代ぐらいの人には割と顔が知られているのではないかと思います。私も見たことがあります。で、その容姿も日本人離れしていて大橋巨泉に現地人て呼ばれたり、奥様がアメリカでビリーコブハムを見かけたときに石川さんと間違えたとか(ほんとなのかなぁ?)。ナイロビで亡くなったんですよね~。

下のジャケット一方がビリー・コブハムです。(って見ればわかるか・・・。)

情報ルート:レココレ、入手ルート:Amazon

by トシ

更新日時 : 2007年05月24日 | この記事へのリンク : 

<<ルパン三世/石川晶&カウントバッファローズ     |  ブログ トップへ  |  納涼竹ボッサ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。