たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

2021年は丑~懲りずに干支ジャケ

はい、本年も宜しくお願い致します、

と言うことで懲りずに干支ジャケ行ってみましょうか(≧▽≦)。



言わずもがなの世界で一番有名な”牛ジャケ”。

知らない人にとってはただの”写真”(*^-^*)。

ま~知らない方にちょっとご説明すると、

このアルバムのタイトルは「原子心母」・・・なんのこっちゃ!?ですよね。

ピンク・フロイドってイギリスのバンドの1970年発表のレコードです。

内容についてはググってください。


私はかなり好きなアルバムです。


まだ、こっちの方がレコード・ジャケットらしいですが、

バンド名が牛さんに焼き印されてます。

こちらも超有名な”エアロスミス”ってアメリカのバンドの1993年のアルバム。

70年代に比べるとバンドサウンドに厚みが出てきて90年代らしい音になってます。

楽曲も良いので彼らの代表作の1枚かと。

輸入盤は丑の毛皮を模した”モケモケ”なパッケージでした(^^♪。


AOR筋では有名なマーク・ジョーダンさんの1990年のアルバム。

当時のMr.ミスターの面子が参加。日本盤は当時は未発売。

今は無き”WAVE”ってレコードショップのお兄さんに教わって買いました。

当時はAOR氷河期なんで好印象ですね。

ってここまですぐ頭に浮かぶんですが、

この3枚、有名な評論家さんのプログで先に載せられちゃっているんですよ、

誰も見てないですよね。

その評論家さんと趣味趣向が似てて年齢も近いんでしゃ~ないか(^^ゞ。




 

更新日時 : 2021年01月11日 | この記事へのリンク : 

<<2020年のさようなら     |  ブログ トップへ  |  追悼・・・ポンタさんとの思いで~村上”PONTA”秀一>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。