たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ゲイリー・ムーアLive London 1983

結構好きなゲーリーさん。ちょこちょこ本ブログでも登場。

1983年頃のライヴと言えばコレ。


なんと「ライヴ・イン・JAPAN」ですよ。やはり日本での人気が他に比べて高い。

ま~いい時代でしたね~。

バックも凄い人達なんですが、

日本は遠くても稼げるし対応が良いんで来日多かったかと。

さらに入場料が安かった!。

は~最近のライヴは高根の花じゃ(T_T)。

ってことでうちのステレオで懐かしのライヴを堪能。


コレ、日本の後。で、日本には来ていたヴォーカルのジョン・スローマンがいない。

で、どうかと言うと個人的にはゲイリーさんのヴォーカルの方が好き♡。


https://www.youtube.com/watch?v=xhoewwMGAqk&list=PLtchHDR9npQWsZtF-XUIdUhFSb8NJ4-Hn

だいたい、基本的にアルバムで歌っているのゲイリーだし、

スローマンさんのヴォーカルは線が細い。


https://www.youtube.com/watch?v=5E0oV7iTeLM&list=OLAK5uy_nQGX6kOvmJxwsvyBoXiv9giE3dGLlSiy8

で、もちろん曲はだいたいかぶってます。

なんですが、London1983には「AlwaysGonnaLoveYou」が入っている。


https://www.youtube.com/watch?v=-JWtc2sVTQc

これは大きい。

なんだバラードかよっ、って言われそうですが、ゲイリー最大のヒット曲ですよ。

サンセットだってバラードじゃん。

「InJapan」発売の時はなんで「AlwaysGonna~」入ってないの?でしたから。

ギターも良いけど、バラードも良いんですよ、貴方。




 

更新日時 : 2020年07月26日 | この記事へのリンク : 

<<うっかり忘れてた半年前のライヴ報告:たまプラーザ三丁目カフェOKIRAKuボーイズLIVE     |  ブログ トップへ  |  「ヤクザときどきピアノ」/鈴木 智彦~本です。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。