たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

グレート・ドライバー~Fangio - Una Vita A 300 All'Ora

往年のF-1ファンであれば、

よくご存知の映画「グレート・ドライバー」ってのが

昭和55年に公開されまして、当時見に行きました。

その頃は、F-1グランプリも何もかもカーレースは中継が無くて、

年間4~5回のレースが2~3週間遅れで放映されるのが

動くマシンの動画を見れる唯一の機会でした。

そんな訳で、

レースの映画が公開されたりすると必ず見に行くのは

レースファンとしては当たり前というか、

この機会を見逃すものか!といった感じの意気込みで

見に行くというか。

で、この映画がTV放映されたのは90年代に深夜に一回だけ

(と記憶しております)で、

その時は見過ごしてしまったので、

映画公開から37年間お目にかかることのなかった

動画なんですが、

よく考えてみるとYoutubeなんて便利なツールがあったんですな。

あったわ。

https://www.youtube.com/watch?v=LIbrHxkjeLY

 

とは言え、

Youtubeから削除されるかもしれないし、

DVDとかで欲しいな~と。

もちろん日本での発売とかの情報はチェックしてるんで

そんな形跡はなし。

なんですが、

先日買ったレーシングオンに

この映画の記事が載っていて

原題が「Fangio」と書いてあった。

 

もしかして外国ではDVD化されていたりしてと思って

amazonチェック。

 

あったわ。

 

 

フロントが凹んだマセラーティはカッコイイが、

その上のF-2だかがクラッシュしている絵はダサいなぁ。

こんなシーン無いし。流石適当なイタリヤだぜ。

送料入れても千円でゲット!。

いや~37年ぶりの再会。

字幕無いから何言っているか

(ファンジオさんアルゼンチーナだし、ナレーションがイタリヤ語)

よく分からんが、感動です。

 

 

更新日時 : 2018年03月11日 | この記事へのリンク : 

<<マクラーレン ~F1に魅せられた男~     |  ブログ トップへ  |  BOX POPS~杉真理 松尾清憲 小室和之 田上正和>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。