たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

2016年ルマン24時間レースを見て

 

2016年、この年のモータースポーツ全般を通じて最も印象に残るであろう写真がコレ。

 

モータースポーツFANであれば、言わずもがなの写真ですが、

今後、F-1で何が起ころうと、

この写真以上の出来事は起こらないであろうと断言したい。

 

FIAの会長さんがフランス人だから

言葉柔らか~く

「F-1のイベントとルマン24時間レースの日程はこれからもバッテングしますよ~」

と公式に発言しておりましたが、

 

ルマンと同日に行われたF-1ヨーロッパGPの結果なんて、

既に思い出せないというか、

個人的にはNewsValue無きに等しい。

 

取り立ててルマンに特化したモータースポーツFANというわけではないんですが、

正直開幕から同じ人が5回か6回続けて勝って、

”ぶつかった”とか”間違えた”とかが目立った話題にしかならない

シリーズ戦のどこが面白いんだろう。

 

そんなシリーズ戦のたかだか1/20の

歴史もない一試合が、

こんだけ面白かったルマンとバッテングさせて

視聴率が下がっても構いませんと大口叩いているんだから笑える。

Hondaもこんだけ頑張っているのに、

Toyotaに美味しいトコロみんな持ってかれて気の毒ですな。

https://www.youtube.com/watch?v=ZBX3gup8ZcA 

 

今年はインディ500だって劇的幕切れで大盛り上がり。

オーバールコース2戦目のルーキーが優勝ですよ。

 

F-1ファンの中には、

昨年までF-1に乗っていたロッシだから

「ほれ見ろ、F-1ドライバーの方が腕が上だからすぐ勝てるんだ」

と言う勘違いをされる輩がいるかも知れませんが、

今回のロッシは

その昔インディ・シリーズで活躍したブライアン・ハータさんの

的確な戦略とアドヴァイスがあったんで勝てました。

 

ギリギリの燃料計算を屈指して

ファイナルラップでは

『クラッチを切って、惰性で走れ!』と指示が飛びました。

 

ラスト数周はトップなのに周回遅れにバンバン抜かれていました。

 

ゆっくり走って優勝!ゴール直後に燃料切れでストップです。

 

燃費ならF-1の方が、

難しいコントロールしているのは知っておりますが、

そんな難しいコントロールを

聴衆に理解することを強いるエンターテイメントって

 

何なんだろうと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=R7BZrwSLSZE 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年07月03日 | この記事へのリンク : 

<<ホーリーチトセ~高台眺めよし     |  ブログ トップへ  |  ZABADAKよ永遠に・・・・。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。