たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

車2台置けます。〜横山邸

今どきの若者は車に乗らない(運転しない)とよく耳にしますが、
まあ〜全くいないわけではなくて、
昔に比べると車人口が減ったとそんなトコロではないかと想像しますが、
昔は免許持っていない人は滅多に居なかった。
免許持っていれば大抵は車持っていたか家族所有だったりしたかと思います。

中には車バカがいて、2台持ちとか(^^)。

まあ〜そんな車趣味の方に紹介したいのがこちら。

はい、アッチにもコッチにもお車がってっかんじですが、
東急田園都市線江田駅から徒歩6分の閑静な住宅街にあります「横山邸」です。

パット見戸建てですなって感じですが、
物件は1Fと2Fで別れています。今回募集は1Fになります。

間取り図はこんな感じ。

物件外観写真からすると正面に見える玄関は2F用で、1Fは反対側になります。
駐車場は全部で4台、つまり一つの物件に対して2台。2台ですよ2台。

今のところ2Fの方は2台借りて頂いているので、1Fも2台借りることができます。
2台用意できる物件、なかなか無いです。

はい、コレが玄関です。TVモニターインターホンですね。


入るとこんな感じ。靴箱あります。その奥にちょっとした収納もあります。
(収納の出し入れは靴箱移動が必要になります。)


廊下を進むと奥にキッチン、右手に手前からトイレ、洗面台があります。

温水洗浄便座です。壁面の小物入れが嬉しいですね。換気扇、窓も付いています。


三面鏡の洗髪洗面化粧台になります。

と、そこで気になるのが浴室。

ユニットバスで交換したばかりでキレイです。窓も換気扇も付いています。

問題はどこにあるの?ですが、間取り図でご確認ください。

その位置がまあ〜この物件の最大の欠点^^;(汗)。
実際の写真がコレ。

はい、奥の部屋の手前左手ですね。
ま、キッチンというか、脱衣所は省略されてしまっと言うか(^_^;)。

さてさて、気を取り直してキッチンですね。




広めのDKかと思います。各部屋(浴室含む)に通じてアクセス抜群(^^)。

ガスコンロ付きです。


キッチン奥の洋室6畳です。角部屋2面採光で明るいです。



収納クロ-ゼットです。


もう一方の洋室6畳です。元々和室なのでその雰囲気が残っています。
エアコン、天井照明設備です。

収納は押し入れですね。


この物件、駐車場2台もポイントですが、広々専用庭もオススメです。


ベランダ側の外観です。目の前駐車場です。3台目も可能!?。

更新日時 : 2019年03月07日 | この記事へのリンク : 

大人の隠れ家

趣味に傾注している方は趣味に使う費用も結構なモノかと思いますが、それがバイク、車となるとこれまた掛かりそうな。

食費を削ってエンゲル係数下げてまで車・バイクを維持される方もいらっしゃるかと思います。極端ですが、白飯に醤油をかけてポルシェに乗るとか。

食費を削るのは最後の手段として、賃料は削減対象の検討事項のトップにくるかと思います。

そこでオススメの物件ご紹介です。

鷺沼フォックスヒルズです。上の写真の右手の建物がマンションで正面が駐車場です。

この時期(7月後半)は植栽の葉っぱで外観はご覧の通りです。

まさに隠れ家ですな。環境重視な方にもオススメ。この植栽はオーナーさん自らが夏茂り冬落ちる落葉樹を考えて植えられています。

冬はこんな感じ

この物件、ワンルームですが、32.3屬△蠅泙后

バストイレを除いて仕切りが全くありません。

↑ 2008年9月6日撮影の6号室の写真。

開放感に溢れ、大きな荷物(部品とか模型とか)を置いても狭く感じません。

それでいて、月額賃料72,000円管理費5,000円、駐車場代が9,000円!とリーズナブルです。

何故かというと、駅から遠いからです。と言っても徒歩12分。バイクやクルマ好きな人はアクティブなんで、コレぐらいの距離は何ともないかもしれません。

ちなみに、駐車場の写真です。

手前はオーナーさんの車ですが、そのお隣はマツダのロードスターです。そのお隣はカバーかかってますが、フロントの下がり具合からみてもスポーツタイプっぽいです。(フェアレディZかな。)カバーかけている事からもクルマ好きかと想像します。

写真右手は駐輪場です。ハーレーもOKです。駐車場、駐輪場の整備は同じ敷地にオーナーさんお住まいなのでしっかりしています。

反対側はマツダのアクセラでしょうか。やはり、いずれもコダワリのある車ばっかりですな。

この駐車場のポイントは道路から少し入って植栽などで道路の通行人からほとんど見えない。つまりいたずらされにくい。(というか、ほとんど人の通りがない。)

バイクやクルマ好きな方是非見に来て下さい。

大人の隠れ家の関連物件

更新日時 : 2019年03月04日 | この記事へのリンク : 

敷地が広大でバーベキュースペースもあるマンション

まあ〜ファミリータイプで車やバイクを趣味にするのは、家族の理解が無いとパパ的には難しいのかもしれませんが、ご家族の理解があるお父さんにオススメなのがコレ。

最近、人気の低層マンション(2階建て)で名称「ヴィレッジ」と云います。

駐車場も含めた写真がコレ。

駐車場の方が面積多くないか?と思わせますが、実はヴィレッジは2棟立っていまして、もう1棟は3階建てで28戸の物件になります。(今回そちらはまだ入居準備中なので次回ご紹介。)

手前の車の奥にバーベキュースペースがあります。こちら。

これで遊具があれば公園ですな。

駐輪場もこのタイプが2箇所あります。(この建物は先程紹介の別棟3階建て)

では、お部屋の方に行ってみましょう。

間取りはこんな感じです。

2LDKですんで、子供さん1人まででしょうか。

実は、その昔このマンションが建ってすぐに友人がこの部屋を借りたことがありまして、その時にお邪魔したことがあります。彼はゴルフに乗って、オフロードバイクも持っておりました。

その時から早20年近く経っておりまして、今回設備を一部リニューアル&追加しております。

洗髪洗面化粧台になりました。

エアコン付きました。

ガスコンロ設備なりました。

ウォシュレット付きました。

いや〜色々とありますねぇ〜。

キッチンは当時のトレンドかもしれませんが、カウンターがあります。

日当たりも良好かと。

植栽が目にやさしいですな。

あざみ野駅から徒歩で13分ですが、コンビニまで2分、ガソリンスタンドまでも2分、さらにバイクショップまでも2分。ジョリーパスタや地元で評判の中華料理店までも2分で歩けます。

是非、見に来て下さい。

更新日時 : 2016年06月23日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年04月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930       
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)