たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

電車が見えます。

徹子の部屋と勘違いしそうですが”鉄”子の部屋です・笑。

今、巷で”鉄子”と呼ばれていますのは女の子の鉄道ファンのことです。

ごぞんじでしたか?。

鉄道ファンのイメージとしてはオタクの男って感じかと思いますが、今の時代は女の子アイドルが鉄道ファンであることをブログや雑誌などで公言したのをきっかけに隠れ?鉄道ファンの女の子が表に出てきたと言うか、感性の豊か?な女の子が興味を持ったりと鉄子がどどっと出現しています。

まあアイドルも個性の時代と言うか、元気なのは女の子というか。ある意味鉄オタにとってはいい時代になったかと思います。

で、本題ですが、線路脇の物件というと音で敬遠されがちですが、欠点も他の方向から見ると利点だったりということをお伝え出来ればと思います。

実際には音に関しては現地確認頂くしかないのですが、それほど気にはならないレベルではないかと思います。

それよりベランダからこうして電車が眺められるんですから楽しいですよね。

えっ、なんで楽しいかって、それは子供の頃”鉄〇タ”だったから・・・・ははは。

田園都市線は3000系から8500系までよく写真撮ってましたし、あざみ野駅開業記念切符や開業日の切符とか持ってますよ。開業日の朝早起きして駅に切符買いに行ったのに担任の先生の方が若い番号の切符を持っていて悔しい思いしたことがあります。(先生優しいから取り替えてくれました。)

おおっとまた脱線?してしまいました・笑。

このお部屋は70屬箸劼蹇舛ぬ明僂眷笋蠅任后

設備もしっかりしております。

ご内見お待ちしております。

追伸:上記お部屋以外で電車の見えるお部屋があり、そちらに空きが出ました。

こちらがそのお部屋のLDKです。奥の窓越しに線路の柵が見えますね。

ベランダ越しにもご覧の通りです。

こちらは48屬覆里妊ップル向きかも。

更新日時 : 2017年08月31日 | この記事へのリンク : 

線路に近いです。

”鉄子の部屋”〜電車の好きな女の子のことを”鉄子”と言う〜。

正直、まさか第二回があるとは思っていませんでしたが、今日物件写真撮りに行ったら電車が目について、(鉄ッちゃんの)性ですなぁ、あ〜これはブログだと・・・・。

で、部屋の窓からの写真がコレ。

コレなんですけどね、偶然上りと下り両方収めることができました。社のデジカメが壊れたので自前の携帯で撮ることになったんですが、シャッター押すタイミングとシャッター切れるタイミングがずれていて1秒近いタイムラグがあるんです。で、この写真取る前に、電車の正面が映らず2枚失敗しております。で、失敗と待った甲斐があったって感じです。

写真の苦労が先走ってしまいましたが、この写真がお部屋の窓から撮れるわけです。

で、別アングルがコレです。ズームしたんではありません。近いでしょう、びっくりですね。

電車好きなら感動でしょうが、そうでない人はすっごくウルサイと敬遠しそうな写真ですね。

おおっとお部屋の紹介忘れるトコロでした。

2004年築のエアコン付きワンルームマンションです。左の窓からの写真が先程のモノです。

ミニキッチンとクローゼットが設置です。

かわいいミニテーブルもあります。

床下収納です。床一面ほぼ収納(2重床)になっています。回転式の収納がありまして、モノの取り出しも便利です。

鉄ッチャンでなくてもオススメです。駅から徒歩3分の近さです。オートロック、防犯カメラ設置で女性でも安心!。

是非見に来てください。

オーダー・カーテン・プレゼント・キャンペーン中!

P.S.電車の写真が一番近くで撮れるのはこのお部屋の玄関先の廊下です。

近いでしょう〜でもズームしてませんから。しかし、なぜかこんな写真に・・・・。

更新日時 : 2015年12月18日 | この記事へのリンク : 

梶が谷駅は鉄ちゃんウケ間違いなし!です。

まあ〜一言で”鉄ちゃん”と言っても”撮り鉄”、”乗り鉄”、”車両鉄”

”録り鉄”、 ”収集鉄”、”時刻表鉄”など色々ありまして、梶が谷駅の”萌ポイント”がハマるかどうかは、なんとも言えませんが、お付き合いください。

一応、マンションご紹介なので

梶が谷駅徒歩2分の「梶が谷プラザビル」です。

ですが、まづは鉄ネタからということで・笑。

萌ぽいんと 

 ゞ弊上(直線上じゃない。)に駅がある。駅が湾曲している。

多分、他にもっと有名な駅があるかと思いますが、自分はここまでRがかっている駅は知りません。

電車が通過、停車するときは斜めになります。

萌ぽいんと

∧欅村嵶召ある

保安車両の車庫?を反対側から見ると梶が谷プラザビル見えます。

萌ぽいんと

N叡崟が一部トンネルになっている。

真ん中のトンネルの奥に車止め標識が見えますので、貫通していないのが分かるかと思います。

これも他では見たことありません。(まあ〜普通の人はこんなトコロに目が行くことはないんでしょうが・・・・。)

写真撮ったのはこれぐらいですが、大井町線の車両基地があったり、雪の日にレールを温める設備があって、夜は線路の下の炎が綺麗だったりします。

では、マンションからの眺望見てみますか。

線路がいっぱい(保線区と言います)で”鉄ちゃん”嬉し涙じゃないでしょうか。因みに奥の線路は大井町線の車両基地です。

では、お待ちどう様のお部屋のご紹介です。

お部屋は7階712号室。

エレベーターは2基設備です。

集合ポストで分かるように凄い数のお部屋がありますんで、2基必要かと。

はい、目の錯覚ではありません。私も初めて見ましたが、2個飛ばしです。7階は止まりません、すみませんm(_ _)m。

白を基調にした清潔感ある室内ですね。正面収納です。

間取りです。

入り口左手の4.5帖のお部屋です。

暖房機器設備です。

このお部屋からは駅が見えます。

電車好きのお子様にも”たまりません”ですな。

和室にも暖房機器設備です。

洗濯機置場には棚があります。

洗面台はもちろん、シャンプードレッサーです。

浴室もユニットバスに交換して、築年を感じさせません(因みに築32年)

トイレはウォシュレット付きです。

システムキッチンはオーブンレンジ付きです。オーナーさん女性なんで、こうした配慮が流石です。

開放感あるLDK。

エアコン、照明設備です。

広いベランダからの眺望も7階ならではです。

ベランダにも収納あります。

お部屋の収納。

有料ですが、駐輪場もあります。

ぜひ、マンションと電車、見に来てください。

電車から物件撮って見ました。

更新日時 : 2015年02月18日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年09月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)