たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

アローエンブレム・グランプリの鷹

これご存知でしたか?。

 

 

最近、コレ買いました。

TVの近くに転がしておいたら(作戦通り)子供が見つけまして

「コレ見たい」と。

で、一緒に見ました。

思ったより、よく出来ておりまして、大人の観賞にも耐えるというか。

(放映当時小学生の自分が食い入るように見ていたアニメです。) 

パパの趣味を理解してもらう手段として、また、子供とのコミュニケーションを図る道具としても大変優秀な作品です。

既に全44話のウチ14話 まで見ていますが、まだ子供達は飽きていないんですよねぇ~。

実際のF-1ドライバーが実名で出てくるのが、おじさんには楽しいし、車種や、メカ、ドライヴィングテクニックについて都度解説が入るのが子供には分かりやすいのと、その世界に引き込もうとする製作者の意図が30年以上経た現代の子供にも伝わっているのが素晴らしいです。

コレ音楽も素晴らしく・・・・個人的に好きな宮川泰さん

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=TL4YZFA4J5k

 LP持っていますが、個人的名曲・名唱ですな。

CD出ているんですが、内容が結構違います。

 

これで、子供達が70年代F-1に興味持ってくれて

そんな昔話で子供と盛り上がれたら楽しなったら楽しいな。

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年05月17日 | この記事へのリンク : 

<<追悼 中山康樹さん     |  ブログ トップへ  |  懐かしのドラマ・・・・花神>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。