たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ヤッホーって森川美穂さんご無沙汰です。

え~前回は理屈っぽくてすみませんm(_ _)m。今回はその反動ではありませんが、軟派な感じで・笑・お付き合いの程を。

ん~基本的にお綺麗な方々なのですが・・・ここまでアップにしていいものかと悩ましいジャケットですね。ちょっと怖そうなお姉さま方というか、近寄りがたいおば様(!!ん~年齢を知っているだけに非常~に表現が難しいのですが、笑いを取るか、敬意を払うか・・・)というか・・・。

まあ、ジャケットの意図は分かるんですが・・・ディーヴァということなんでしょう・・・歌姫と言うより熱唱力女と言った方が似合うんで(アメリカの”DIVA”とタイトルされたイベントやCDもセリーヌ・ディオンやアレサ・フランクリンですから・・・誰が歌姫だよ)・・・しかしなんか勘違いしてるなぁ・・・。

で右のお方が森川美穂さんで、実は(と言うか何と言うか)筆者が大FANなんですね。20年以上前にデビューしてからの筋金入りと言うか何と言うか。当時、彼女に自分が勝手につけたキャッチコピーが”激ウマの松田聖子”ある意味天使の歌声の聖子ちゃんがパンチのある図太いヴォーカルだったら、さらに表現力も磨きがかっていたら如何でしょう?。当時洋楽バカの自分は日本の歌手なんて、ましてアイドルなんて、とJ-POPを小ばかにしてまして歌唱力表現力いずれも聴くに及ばずって感じだったんですね。(単に上手い人を知らなかっただけの井の中の蛙状態。)で、まあ渡辺美里辺りは及第点だなぁと思っていた所にこの人ですわ

閑話休題・・・・ここら辺しゃべり出すと切が無い・・ふぅ。

で長い間FANなのですが、前回お話した通り、(一応ほぼ全てのCD,レコード、ビデオ、LDなんぞは持っているのですが)やはりつまらなくなる時期も来るんですね。

元々この方の魅力はパンチのある歌唱力と胸のすく高音の伸びにあるところそのお上手振りに周りのスタッフがスケベ心をだして本人の年齢より大人びた曲を歌わせたがって次第にその方向に行ってしまい結局売り上げも下がって方向性に迷ってレコード会社や事務所も変わってと、ここんとこはCDも発売があまり無い状態でした。でも実力はあるので現在は大学講師やミュージカルなどお仕事は多忙なようです。

個人的にも1996年位の作品からあまり魅力を感じなくなっていて「もっと(鹿)パンチのある曲歌ってほしいなぁ~」って感じでした。

で、このCDです。でジャケットがこれでしょう~、期待が盛り下がると言うか・・・。

が、しかし、アニメの主題歌ですよ、作曲アレンジがジョー・リノイエですよ、この事実は否が応にも盛り上がざるを得ない状況ですよね。

それでもCDの▲スイッチ入れるときは緊張しましたね~それだけコーフンしていたってことですよねぇ~。

果たして・・・いや~お見事!天晴れ!素晴らしい!!。い~ねぇ~盛り上がるね~よくぞここまでやってくれました!。これが聞きたかったのよ、ホント。はあ~書き疲れた。思い出してもコーフンするわ。

http://www.youtube.com/watch?v=YiQ-tgngG2U

相方も線はちょっと細いが森川さんに負けない歌唱力でパンチも高音の伸びもありますね~(というかそうじゃないとバランス取れない。)、交互にメインとコーラスに分かれてスルリスルリと入れ替わる様は全盛期のジョンとポールも真っ青ですな。拍手喝さい!!またコーフンしてしもた。

ところで相方は麻倉あきらサンといいましてガンダムX?の主題歌で話題だそうな・・・・ってwikipediaで調べたら、なんと斉藤さおりサンじゃあ~りませんか!。あの”サバンナの風”歌っていた、ベストサウンドで村田和人のアシスタントを務めていた、あの斉藤さおりサンが再デビューしていたんですね。

いやはやこれまた驚きでした。

今日も、マニアックでしたね・笑。お付き合いありがとうございます。

情報amazon 入手amazon

 

 

更新日時 : 2009年11月01日 | この記事へのリンク : 

<<ラヴ・ビーチ/ELP     |  ブログ トップへ  |  女性ハードロックギタリストのバンドです。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。