たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

デザイナーズリフォーム!

え〜本ブログでも度々取り上げている”さくらハイツ”ですが、2013年にデザイナーズリフォームを施して劇的ビフォアアフター的な変貌を遂げました。

大袈裟かな。

ま、見てくださいな。

これ、入り口です。

LDKのキッチン横の小収納。こういった小技がポイント高いというか、流石デザイナーさん素晴らしい。横にはTVモニター付インターフォンがあります。

これ、見た通りトイレ、洗面、浴室なんですが何が凄いというと、トイレが独立じゃなくなったトコロ。右下に便器が見えてますが、以前は個室トイレでした。その方が良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、それだと狭い暗い怖い?の三重苦!だったんですね。それをトイレの壁を無くす事によって開放感溢れる(以前と比べて)明るい洗面所にしたという。

実はこの建物は壁構造でほとんどの壁は壊せない(壁の鉄筋コンクリート自体が構造なので、壊すと強度不足になる。に対して鉄骨を構造体としているラーメン構造の場合は室内の壁を壊してスケルトンにして自由に間取りを設定できる。)ので間取りをほとんど変えることが出来ない制約があり、こういった対応になったんですが、我々のレベルじゃこう思い切って壁を取り払う発想は出てきません。

もちろん浴室はユニットです。

トイレも手洗無しの小タンクでスッキリ。洗面所とくっついたメリットですな。

キッチンはコンロ付、洗濯機置場も室内です。(以前はベランダでした。)

居室も白を基調として明るく開放感あります。ベランダは南西向きです。

眺望はご覧の通りです。

コレ、IKEAの収納です。そのまんまですが、デザイナーズ物件には全く違和感なくハマるところが見事ですね。

外見は昔のまんまですが、エントランスもデザインしてもらいました。

左手奥は駐輪場です。

ここまで、リニューアルしてなんと!ペット相談です。

是非、見に来て下さい。


更新日時 : 2017年11月02日 | この記事へのリンク : 

<<閑静な住宅街、テラスの角部屋は戸建感覚。     |  ブログ トップへ  |  あざみ野がよく見えます。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)