たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

最近気がついたこと

え~今回は探し歩きでも何でも無いんですが、

最近あることに気がついて愕然とした事がありまして・・・・。

アラサー、アラフォーの方々で

これを

ご存じの方、手を上げてください。

素直にその場で実際に手をあげてしまった方、そこまでされると恐縮ですが

ありがとうございます。

まあ~80’s洋楽を知っている方ならば、どちらも避けて通れない名盤中の名盤なので

今更というか、そんな当たり前のこと聞かれても・・・・

と戸惑うのが普通ではないでしょうか。

ええ、ええ、私も80’s洋楽フリークなので今更このアルバムについて云々言うのは

恥ずかしいというか

・・・・例えば野球FANに”イチロー”や”松井”・・・誰でも良いのですが、

誰でも知っている選手・・・・のことを説明するような無駄な行為というか、

今更さらさら感というか・・・・・。

で、かのアルバムの最初のシングル曲は

「ラジオスターの悲劇」であり「ヒート・オブ・ザ・モーメント」ですね。

ええ、ええ、ええ、どちらもなん百回と聞いておりますよ、これまでの人生で。

で、先日気がついてしまったのですが、

歌のAメロがそっくり。

ん~、ここまで引っ張ってきたのにコレかい?って感じでしょうか。

え~!!

と驚いた方、握手しましょう~。

いや~言葉を変えると”パクリ”ですよ~”パクリ”・・・・

でも実際は”使い回し”・・・・作者同じですから。

ここで「・・・え~同じなのぉ~・・・」と驚いた方、そうなんですよ~。

何気に「ヒート・オブ・ザ・モーメント」歌いだしたら、

自然と「ラジオスターの悲劇」になってしまったんですね。

洋楽をパクった邦楽は100曲以上知っているというか、

かなりの確率で発見してきたと自負している自分としては

何百回と聞いてきて分からなかった(^^ゞ。

アレンジが全く違うので分からないように成っていた、

と情けないやら関心するやらです。

あ~洋楽は深い。ホントに深い。・・・・分からなかった自分が情けない・・・・。

更新日時 : 2010年09月30日 | この記事へのリンク : 

<<Radio Days 1~涙のリクエスト     |  ブログ トップへ  |  RadioDays2&どれみふぁワンダーランド>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。