たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

千葉ツーリング

雨続きの10月でしたが、たまたま水曜日が晴れたので行って来ました。

スタートは横浜青葉インターからですが、今年北西線が開通したので、

そこを初めて通ってみました。


で、ご存じアクアラインを通って千葉に向かいました。

45分くらいで市原鶴舞インターまで着きました。

”市原ぞうの国”がすぐそばです。子供と一緒に今度来ても良いかと(^^♪。

ま、ツーリングなんで”大人の旅”ってことで、

お寺とか滝とかが観光のメイン(^^)/。


で、最初はココで旅の安全祈願。


高瀧神社です。

なんでも千葉県屈指のパワースポットだそうです。

9世紀の記録「日本三代実録」に記載ある古社で、

社伝によると天武天皇元年に邇邇芸命(ににぎのみこと)を祀って、

とあるそうです。



社殿からは高滝湖(1990年造られた人造湖、県下最大貯水面積)が望めます。

続いてはココ。



粟又の滝、通称「養老の滝」。居酒屋か(^^ゞと思いますが、

これ見ながら一杯やるのも良いかも(^^ゞ

近辺は養老渓谷、養老温泉があって、滝めぐりとか一大観光地区だったりします。

紅葉の名所でもありますが、11月下旬が見ごろだそうで、

キャッチコピーが「関東で最も遅い紅葉」だそうです(≧▽≦)。

はい、湖その2。



亀山湖です。

千葉県初で、最大規模の亀山ダム(昭和56年完成)が作られて湖になりました。

湖畔で昼食&近所で給油(*^-^*)。ここも温泉ありです。

最後はココ。



鹿野山の九十九谷展望公園。雲海と紅葉で有名。

ま、ここも11月後半が見頃ですな(^^ゞ。

無事何事もなく夕方には帰ってこれました。

更新日時 : 2020年10月25日 | この記事へのリンク : 

<<巨星墜つ〜筒美京平さん     |  ブログ トップへ  |  アンタがいない/ダウンタウンブギウギバンド>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年04月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)