たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

追悼・・・今宮純さん

今年は休み明けからレース界での訃報が相次いでおりますが、

なかでもびっくりしたのが

今宮純さん。



いくつもの書籍も自宅にありますし、

昨年のF-1についてもAS-Webのコラムは欠かさず見ていました。

(レースの動画見ないで今宮さんのコラム見た方が内容がよくわかる)

レースのTV中継を見始めてもう42年にもなりますが、

見始めの頃の全日本F-2選手権のピットリポートが今宮さんでした。

(当時はまだF-1の中継はありませんでした。)

あんまりTVを見ない中坊だったんで、

たのきんトリオより今宮さんを目にしていた時間の方が多かったかも

しれません(ま~それだけ個人的にはTVの中の人で、有名人って事です。)

フジTVでF-1中継始まったら解説者として知名度は全国区になりましたが、

古館さんとか川井チャンとかと違って冷静な淡々とした喋りが好きでしたね~。

そんな今宮さんが感情を前面に出して話をしたのがセナがなくなった時の中継。

泣いて言葉になってなかったのはこの時だけですが、

締めくくりに「それでもF-1は続いていきます。」って名言でした。

それまでF-1で亡くなった多くの方々を見てきた自分も、

もちろんそうゆう事はよく分かってけれども、

亡くなって2時間も経っていないあのタイミングでそれを言えるのは

凄いなぁと思います。

合掌

更新日時 : 2020年01月12日 | この記事へのリンク : 

<<今年の干支~チューチュー     |  ブログ トップへ  |  追悼・・・ニール・パート>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。