たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ELP関連2作~どっちがいいかなぁ~?

先日のブログで、マーク・ボニーラさんのヴォーカルにちょっと惚れたんで、

コレ買ってみました。


1996年のライヴの2009年の蔵出しだそうです。

なんか~、真ん中のおっさん、ちょっと見カール・パーマーさんかと

勘違いしそうですが、かのディープ・パープルで一世風靡した

かのグレン・ヒューズさんです。知らんかったわ~(@_@)。

1974年のカリフォルニア・ジャムでの

「Burn」のコーラスと高音メロディーにはしびれました、あの方でございます。

こりゃあ期待じゃあ~りませんか。

聞いてみますか。

https://www.youtube.com/watch?v=dwws-ZF-O_g

こんなん演っていたんですね~渋いというか上手いというか。

ここで「Burn」を期待しちゃダメですよ。

そういうバンドじゃ無いんですから。

どういうバンドかというとコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=wMC_fA0ChzU

御大エマーソンさんが一番偉いんですから、プログレですよ。

で、結果、ん~ミスマッチ(T_T)。

グレン・ヒューズさん、バラードはアカン。

いや~ボニーラさんの方がドンピシャじゃ、あ~りませんか。

https://www.youtube.com/watch?v=psgQsFK7BdA

ボニーラさんまだ、歌に自信がなかったんすかね。

ま、歌わなくてもインスト曲でのギターで十分アピールしてます。

https://www.youtube.com/watch?v=DtFZm-CtNLs
https://www.youtube.com/watch?v=Z_753Q2Nyx0

これはコレで良しなんですが、やはり歌聞きたくなるじゃないですか。

で、コレ。

なんか一人いない。

そうそう、カール・パーマーさん無しでライヴだそうです。

ま、二人でもありか(^^)。

その方が歌メインというか(*^^*)。

https://www.youtube.com/watch?v=jueIlOQNFBA

やっぱり、結局(年食っても)グレッグ・レイクさんが一番だな。

https://www.youtube.com/watch?v=aIYDEYLHrbs

性格悪いフィリップ翁ですが、

クリムゾンのヴォーカリストで

グレッグ・レイクとジョン・ウエットンを起用したのは

慧眼というか、凄いセンスだなぁとあらためて感動ですな。

バンドは歌があってのもんという、肝心な事だな。



 

更新日時 : 2019年02月10日 | この記事へのリンク : 

<<スピンオフ四人囃子~小野瀬 雅生さん&more     |  ブログ トップへ  |  プリーズ・プリーズ・ミー・セッションズ >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。