たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

OnTime/PacificExpress~南アフリカのグループ

遠く南アフリカから

パシフィック・エクスプレスに乗ってハワイでも行こう

としているのかな?、って名前のグループですが、

南アフリカの音楽って?といったトコロでしょうか。

 

観光とかで南アフリカに行った方いらっしゃいますか?。

以前南アフリカのネタを投稿したのがコレ。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/86549

ま~あまりに遠いし、

周りに行ったことある人居ないと、

はてさてどんな所か分からないと全く想像付かないか、

妄想でとんでもないトコロじゃないかと勘違いするか

どちらかでしょうか。

 

音楽ネタ的にはホント全く知らないんですが、

ことF-1レースとなると日本より遥かに先進国でして、

F-1GPも日本より何年も前から開催しているし、

ワールド・チャンピオンを一人生み出している(因みに日本人でF-1GP優勝した人は一人も居ない。)

もんで、それなりにイメージは有るというか

欧米諸国と同じ感じに捉えているわけだったりします。

そんなもんで、

このバンドの”音”を聞いても「ふ~ん」くらいで

特段の驚きはなかったんですね。

すぐにこのコラムで取り上げるほどの中身ではなかろうと。

 

http://merurido.jp/item.php?ky=VSCD9412 

1978年リリースの本作は、

LPは南アフリカ盤とフランス盤しか無いそうで

そのレア度半端ないらしい。

ま~そんなこんなで日本でCD化ってのは

それなりに話題になったらしい。

ま~レアだから”良い”とは限らないんで、

そう言った話題には「ふ~ん」って感じで乗らないんだが、

とりあえず宣伝文句のAORという表記には聴かざるをえない。

 

実際はAORっぽい曲もあるが

ファンクだったり、フュージョンだったりして

帯には”レア・グルーヴ”とか”フリーソウル”とか

まーイロイロ書かざるを得ないわけだ。

 で、結論。

良いんだが、B級というか、レアだからの範疇を出ない。

 

更新日時 : 2017年11月12日 | この記事へのリンク : 

<<1980年12月8日の想い出     |  ブログ トップへ  |  追悼・・・トム・ペティさん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。