たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

「ONCE MORE THAN A FEELING」BOSTON1987Live

このところ、

懐かしのバンド(TOTO、Journy,Boston、Eagles etc..)

のライブCDが色々と発売されておりまして、

まあ~新作にピンと来ない以上、

こういったCDを聞いて懐かしむって感じでしょうか。

 

 

基本、

オフィシャルでのライヴ作品がリリースされていない

Bostonですが、

海◯版の世界では色々とありまして、

映像作品なんかもチラホラ。

 

いくつか持っておりますが、これは音の良さで◎。

 

間違いなくライン録音でしょう。

 

コンサート始まる前から収録されているんですが、

ドスドスとバスドラみたいな音がずっと聞こえていて、

音の調整しているのかと思ったら、

ヴォーカルマイクを叩いていた音でした。

時折、「ふー」とか「うー」とか息を吹きかけているような音がします。

海◯版はこういった臨場感が大事なので

センスある編集かと思います。(ただ、何故かフェイドアウトもあり)

全27曲3時間超のライヴは

全て聞くには辛いもの

(正直サードステージは2枚目までの焼き直し感が強く、アマンダ以外はイマイチ)

があるんで、まだ1枚目までですがホント音良いです。

 

よくレコーディングされた音の再現性うんぬんカンヌン

言う人が有りますが、

ここまで再現してくれた私は言うことありません。

あ~会場で聴きたかったなぁ~と思わせてくれます。

ソロも長いし、レコードとは違ったアレンジもあって、

完璧主義者と言われるトム・シュルツさんですが、

間違えたり、ライヴ用に大胆にアレンジしてたりで、

根はロックンローラーなんだなぁといい感じです。

 

1978年頃のライヴもいい音で出ないかなぁ~。

https://www.youtube.com/watch?v=FB6Jmg-wSvQ 

更新日時 : 2017年07月02日 | この記事へのリンク : 

<<金子飛鳥・・・・懐かしの名盤     |  ブログ トップへ  |  Blu-Rayで楽しむアラン・パーソンズ・プロジェクト、ピンク・フロイド>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。