たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

追悼・・・Jimmy Copley

ドラマーJimmy Copleyさんが

5月13日にお亡くなりになられました。

80年代から

ティアーズ・フォー・フィアーズやGoWestなどで

ご活躍だったらしいんですが、

私が知って驚愕したのはコレ。

 

 

収録の「ROOM No.7」って曲。

実を言うとCharさんのアルバム買ったのはコレが最初。

もちろん一連のヒット曲とか、ピンク・クラウドの曲等

ちょこっとは知っておりましたが、

まあ~ちゃんと聞くようになったのはココからって感じ。

 

で、もちろん収録曲どれもいい感じなのは言うまでもありませんが、

このROOM~のイントロのドラムには驚きました。

速いとか手数多いとかで凄いわけではありません。

 

フレーズのかっこよさ半端無いです。

https://www.youtube.com/watch?v=zJ5nT4PDpSc

 

で、しばらくしたらココでもお名前見かけまして。

 

 

人知れず”大名盤”ですが、

ここでも全編叩いておりまして、

いやはや申し分ありません。

https://www.youtube.com/watch?v=SCc7z03r-dA

https://www.youtube.com/watch?v=9oQFsvBtinY

https://www.youtube.com/watch?v=YlDDZVdPfFM&t=3114s 

 個人的には

近年のロックドラマーで

最もカッコイイ人であることは間違いありません。

合掌 

 

 

 

 

更新日時 : 2017年05月21日 | この記事へのリンク : 

<<Lucifer's Friend「Banquet 」埋もれがちなバンド     |  ブログ トップへ  |  Cecily Gardner & Scott Fuller・・・メロが際立つ昨今最も聞いているAOR>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。