たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

JOY 中塚武

自分でも年取ったなぁ~と思うんですが、どういう経緯でこの人の事知ったのか思い出せない。多分、何かのオムニバスに1曲収録か、誰かのインタビューで激賞されていたか?。ま、聞いてくださいな。

https://www.youtube.com/watch?v=ycIQhP9f3j8

 

抜ける青空~でいいジャケですな。サウンドはブラジル~って感じですが、この人振り幅広くてRockテイストもSoulテイストもありあり。

そんなトコロがひっかかったんかと思いますが、蔦屋のオンラインレンタルのカゴに入れておいたのが忘れたころに発送されて来まして、聴いたらいいなぁ~と。

https://www.youtube.com/watch?v=7zEDRjSaE9E

これは別のアルバムからですが、歌って居るのが土岐麻子さん。多分彼女絡みで知った可能性が高いかと。 

https://www.youtube.com/watch?v=V2o5rSmr63Y&list=PLobGqQOTj1hxafHAXxyQc8B7yO2hJtMt0

メロもアレンジも言うことなし。

最近のJ-POPやK-POPにしてもアレンジやサウンドプロダクションは完璧で物凄いクオリティなのに新鮮味がなくて、メロディに全く魅力がないんでけど、中塚さんはなんか違うんだよねぇ~。 

 

更新日時 : 2016年08月21日 | この記事へのリンク : 

<<追悼・・・クリス・エイモン     |  ブログ トップへ  |  日当り抜群のお庭でガーデニング>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。