たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

OKIRAKuボーイズLive2020FaceBookで配信

たまプラーザ地元のバンド”OKIRAKuボーイズ”の

たまプラーザ三丁目カフェにおけるライヴが生配信されます。


会場は満席でこれからの入場は出来ないそうなので、

ご興味ありましたらご覧ください。


https://www.facebook.com/tonytony49

このバンドのセトリですが、

普通は同じライヴで絶対に一緒にやらない選曲をすることで知られています。

例えば、レッド・〇ェッペリンと松任谷〇実とか。乞うご期待かな!?。

12月8日火曜日18時半くらいからです。

更新日時 : 2020年12月06日 | この記事へのリンク : 

うっかり忘れてた半年前のライヴ報告:たまプラーザ三丁目カフェOKIRAKuボーイズLIVE

あ~そういえば載っけてなかったか~、うちのバンドのライヴ。

他人のライヴ報告はちゃんと載っけてるのに(^^ゞ。

昨年の12月の事なんでコロナ関係ないですよ(*^^*)。

たまプラーザにおいて地元密着のライヴ・イベントスペース「三丁目カフェ」です。


http://3choome-cafe.com/

まあ~色々あって全国的に有名になった場所ですが、

オーナーも借りる人も地元愛が凄い。

とりあえずメンバー紹介。

◎リードギター

☆ベース

◇サイドギター

□サード・ギター

▽ドラム

で、全体はこんな感じ。

ちなみに右側の赤いたけチャンマン風な男はゲストのMちゃんです(≧▽≦)。

Mちゃんはその博学と上手な語りで三丁目カフェにおいて

(オーナーのOさん以外で)最も有名な御仁として知られております。

師走の忙しい中、平日にもかかわらず多くの方にご来場いただき、

大変盛り上がりました。ご来場の皆さんありがとうございますm(_ _)m。

様子はこちらをご覧ください。

https://www.facebook.com/tonytony49/posts/2335563776774266
https://www.facebook.com/tonytony49/posts/2335601303437180
https://www.facebook.com/tonytony49/posts/2335626616767982
https://www.facebook.com/tonytony49/posts/2336736996656944
https://www.facebook.com/tonytony49/posts/2336768889987088
https://www.facebook.com/tonytony49/posts/2336788956651748







 

更新日時 : 2020年07月19日 | この記事へのリンク : 

小鳥の巣発見~見守りました。

先日、弊社管理の駐車場の横の歩道を通行している方から連絡があり、

駐車場のブロック塀の穴に鳥が挟まっていると。

で、弊社社長と工務店さんで現場に急行!。

無事救出しました。穴も広げて、掲示もしました。オーナー様もご了解頂きました。

無事に育つといいですね。





穴大きくしすぎたかな(^^ゞ。


おまけ、弊社管理の戸建て賃貸の鳥の巣。




 

更新日時 : 2020年06月01日 | この記事へのリンク : 

エコダディーズ結成10周年記念ライブ


昨日こちらのライヴにお邪魔してきました。

たまプラーザの夏祭りなどで活躍している

地元のおやじバンド:エコダディーズの結成10周年記念ライヴです。

会場は横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター北駅徒歩1分の

「Byrd’sGrill&Bar」でした。

 





異国情緒あふれる雰囲気が良い感じです(^^♪。


TheBeatlesやEaglesを中心とした

洋楽の選曲が場の雰囲気にピッタリ!。

3時間の間、休憩も入れて全17曲の熱演!!。

大変盛り上がってました。


うちのバンドも頑張ろうっと♫

なんて思いを強くした大変楽しい夜でした。






 

更新日時 : 2020年02月24日 | この記事へのリンク : 

今年の牛込獅子舞(神奈川県指定無形文化財)

今年は、色々あったというか、皆さんご存じと言うか。

各地で大きな被害を出した台風19号が

あざみ野で行われる驚神社例大祭を中止という結果を招きました。

なのですが、

晴天になった13日に神奈川県指定無形文化財である牛込の獅子舞の奉納が

神明社(あざみ野1-30-4)


https://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=218&cd=1202123&scd=&npg=0

と驚神社(新石川1-24-9)


https://www.kanagawa-jinja.or.jp/search_dtl.php4?jid=215&cd=1202120

でとり行われました。


神明社まで列を作って向かいます。

境内で祝詞の口上です。

時間がないので短縮ヴァージョンでした。

コチラは驚神社です。

舞子さんの笑顔が眩しいですね。



無事奉納できました。

更新日時 : 2019年10月13日 | この記事へのリンク : 

2019たまプラーザ夏祭り

昨年は台風が来て、

一日目の土曜日は途中で中止になったたまプラーザの夏祭りですが、

今年は雨がほとんど降らずに大盛況でした。

今年も台風が発生して上陸までしたんですが、

場所が外れて影響なかったので(^^♪。


弊社前のイベント広場は見物客でいっぱい。


出店も盛況!。曇りでしたが、暑さが控えめ。

こちらのホコ天は別会場。

こちらの会場のイベント広場も大勢のお客さんが!。

おやじバンド!お達者な演奏でした!!。



 

更新日時 : 2019年07月28日 | この記事へのリンク : 

OKIRAKUBOYS SECRET GIG2019 ~たまプラーザ 3丁目カフェ

行って来ました↑これ。

火曜日の午後6時半からでしたが、満席!。

お知り合いが多いんでしょうか、ちょっと驚きでした。

その昔、ThisBoys時代は4人でかのビートルズと同じ編成でしたが、

ライヴ始まるとトリオでした。

1曲目は世紀の一発屋と言われた1979年の大ヒットナンバー、

ナックのマイ・シャローナで幕開けです。



懐かしいというか、この曲ライブで演るバンドあるんだ~選曲良しですな。

・・・というか、以下今回のセトリなんですが・・・。

マイ・シャローナ/ナック

嵐の恋/バッド・フィンガー

プリーズ・プリーズ・ミー/ビートルズ

タイムマシンにお願い/サディスティック・ミカ・バンド

ファンキー・モンキー・ベイビー/キャロル

プロローグ/Uru

涙に染めて/カーラ・ボノフ

愛しのキッズ/プリテンダーズ

エメラルドの伝説/テンプターズ

アメリカン・バンド/グランド・ファンク

プリーズ・ミスター・ポストマン/ビートルズ

そんなヒロシに騙されて/ジューシーフルーツ

サマータイムブルース/ザ・フー


昨年のTV主題歌、Uruの「プロローグ」が異色な選曲ですが、
それを除いてもこれらの曲を一つのバンドがライブで一緒に演るか~と。

もちろん私は全曲知っておりまして楽しめたんですが、

「プロローグ」以降は意表をつく選曲が続いて面白かったかと。

曲によっては、女性ボーカルやギター2本になったりとメンバーは5人でした。

「プロローグ」歌った天使の歌声の若い娘さん、
偽ショーケン、
グランド・ファンク音そっくりのギタリストさん

それぞれ、1曲参加ながらインパクト大の多彩なゲストが素晴らしかったですね。

終演までとても楽しい時間を過ごせました。




後日、録音した音源アップ予定。

更新日時 : 2019年07月14日 | この記事へのリンク : 

OKIRAKUBOYS SECRET GIG2019 ~たまプラーザ 3丁目カフェ

地元の話題なんでしょうか?と言われそうですが(^^ゞ。

なんでも、知り合いが参加してるバンドのライヴがありまして、

宣伝というか(*^^*)。

音楽ブログのネタがないと(;^ω^)。

なんとなく気になったら3丁目カフェのサイトでも見てください。


http://3choome-cafe.com/event/okirakuboys19-07/?instance_id=2747

更新日時 : 2019年06月30日 | この記事へのリンク : 

驚神社例大祭

三連休ということで、どこかお出かけされましたでしょうか?。

 

今年は2日間雨に降られてしまい外での行楽は大変だったかもしれません。

 

弊社は3日間とも営業としたいところなんですが、

真ん中の日曜日は江戸時代から続いている地域のお祭に参加するため、お休みでした。

 

 

この地域(あざみ野)のお祭はお囃子やお神輿、大太鼓などが地域を練り歩くのと、

神社では出店が並び、

境内では”神奈川県の指定無形文化財”である牛込の獅子舞が奉納されます。

 

ということで”お外のイベントなのですが、

雨が降るとやる方は”大変”なんですね。

 

特に”獅子舞”は飾り付けが”紙だったり獅子の面は木製ですし、

布も昔から使っている物で、濡れてカビたりするのは厳禁です。

 

ですが、雨天決行なんですね。

 

地域全体の行事で公道の通行止めもするので、運動会みたいにハイ延期~とか出来ないんです。

 

今年は朝から土砂降りでしたので午後からの獅子舞奉納についてはどうするかって感じでしたが、

何故か午後になると雨が止むという(予報通りでした。)、

 

正に神事の奇跡?と言った展開になりました。

 

 

雨だと獅子舞の奉納は社(やしろ)の中でやるんですね。

 

ただ、社(やしろ)内での獅子舞の奉納はここ23年位ありません。

 

不思議なことに雨に祟られることが殆ど無いんです。

 

今年も無事奉納できて良かったです。

 

更新日時 : 2016年10月10日 | この記事へのリンク : 

雪が降りました。

雪が降りました。

 

今朝6時くらい。

 

去年は、こんなに降らなかったんで久しぶりなんですが、一昨年はコレ。

 

2度に渡る大雪で大混乱でした。

で、今朝は長津田からあざみ野に東急田園都市線は1時間40分もかかりました。2年前の大雪の時は15分位でした。

今日の積雪は横浜で3cmだそうです。

(電車の遅延のこの差は)

なんでだろう~? なんでだろう~? 

 

 

 

更新日時 : 2016年01月18日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。