たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

カーサあざみ野

あざみ野に良い物件を見つけました!。

徒歩7分のカーサあざみ野です。

元々オーナーさんがお住まいのご自宅があったところにH21年建てられました。ご自宅が植栽に囲まれた緑多き環境でしたのでこの物件もできるだけ土を残したいとのお考えで上記写真の通り駐車スペースも荷重の掛かるところだけコンクリ敷になっています。

こちらが玄関先で、植栽がポスト周りを飾っております。

この物件を俯瞰させていただきますと御覧の通り4軒並んでおります。手前から3件目が今回空きましたのでご案内です。他の棟の方は皆さんガーデニングを満喫されている様子です。

中に入ってみましょう。

入って左手が靴箱と棚、右手が収納です。右手の収納の横にはセコムの操作パネルがあります。24時間警備で使用料は管理費で対応です。

まずは2階からと言うことで階段を登ってみましょう。

2階がLDKで傾斜天井&化粧梁などで開放感あふれる空間を演出しております。右手にパソコン、家事スペースが有ります。横は階段吹き抜けです。

ベランダは南西向きで公道に面してまして日当良好、眺望はご覧のとおりです。

ハイ、ベランダ側からキッチン方面を見ていますが、右手収納の裏側がキッチンです。化粧梁はブランコできそうですね。左手がトイレ、浴室等になっておりますが、注目は左の円筒形の配管ですね。

この家は”パッシブソーラーハウス”と呼ばれる太陽熱利用の省エネハウスになっております。そのシステムの一部なんですね。説明すると長くなりますので下記ページをご参照ください。

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_cg_514.html

こちらはキッチンです。3口+グリルのコンロが設置です。シンク横に食洗機などが置けるスペースがあります。給湯スイッチも操作性の良い場所に設置です2面採光がとれとても明るいですね。

洗面所と浴室です。洗濯機置場は洗面台の隣です。収納も多いかと思います。浴室は1616タイプで広めにとってあります。浴室暖房乾燥機付きで窓もあるので換気や雨天時の洗濯もバッチリですね。

各お部屋は2面採光がとれ、収納もクローゼットが設置、床はフローリング仕様です。

長くなりましたが、”百聞は一見にしかず”って言葉もありますので、是非見に来て頂ければありがたいです。

”ひさし君”プレゼント!

ベランダに簡易取り付けのひさし”ひさし君”をご契約者様にプレゼント!

 

 

 

 

 

更新日時 : 2023年03月31日 | この記事へのリンク : 

駅近、日当良好、静か、洗面台新品!

駅から近いと商店街とか、商業施設に囲まれて日当たりに難があるとか深夜でも酔っ払いが煩いとか、良い事もあればそうでもない事もあったりが世の常かと思います。

特にたまプラーザ駅とか青葉台辺りだと商店街が広いとしょうがないかなぁと思うんですが、たま~に静かな物件もあったりします。

それがコチラ。

ハイ、ご覧の通り”パインステージ美しが丘”と言います。○○ハイツとか、コーポ△△とか、■□マンションとか言わないところが、新しさを感じさせますが、平成10年築になります。もちろん鉄筋コンクリートです。

外観はコチラ。

ちょっと高台にありまして、1Fでも目の前の駐車場より1.5m位高いところに位置してまして、日当良好です。

今回ご紹介のお部屋は2Fの奥の角部屋203号室になります。

エントランス入ると右手に集合ポストがありまして、その裏側が階段になっています。2Fに上って一番奥が203号室です。共用部廊下の突き当たりで、正面に玄関が見えるように共用廊下の部分だけ他のお部屋より広く設計されております。

間取りはこんな感じ。

中入ってみましょう。

玄関入って左に折れた廊下がコチラ。日当たりが良いので正面眩しいくらいです。

今回、洗面台交換しました。3面ミラーでシャワー付(シャンプードレッサー)です。

日当たり眺望はコチラ。

2階ですけど3階位のイメージですね。目の前駐車場ですし、商店街との間にマンション2棟はあるんで、その分静かかと思います。

ベランダに面したLDKです。ベランダに沿って横に広いのでとても明るいです。キッチン手前にちょっとしたカウンターがあるトコロもポイントですね。

広めのキッチンは西向きの窓有で明るいです。

水回りはこんな感じです。お風呂はもちろん追い炊き付。

お部屋の収納は1間半あります。クローゼットに段付で使い勝手も良好。

敷地内駐車場もあります。

是非、見に来てください。

 

更新日時 : 2019年08月14日 | この記事へのリンク : 

駅近、駐車場あり、広々、眺め良し

 待ってましたの人気物件に空きが出ましたので思わずブログに手が伸びたというか、早い者勝ちなので是非ご覧になっていただきたいそんな思いで書いております。

ほとんど空いたことのない空かずのマンション:コンフォートたまプラーザです。築20年を過ぎましたが、見てくださいの堂々とした外観。中もご覧の通りです。

人気の秘密は駅から近いのに(徒歩3分)意外と静かなんです。たまプラ3大ショッピングセンター(東急、ヨーカドー、生協)が徒歩2分圏内の至近にありますし、駐車場も全室分確保されております。

それでこのお値段はとてもリーズナブルではないかと思います。

キッチンにコンロ新設しました。

洗面化粧台(シャンプードレッサー)に変わりました。(洗面化粧台新品)

TVモニター付きインターフォン新設です。

3LDKです。


こちらが玄関。

はいるとこんな感じです。


左手が洋室です。


腰窓下のでっぱりはエアコンの室外機置場です。

クローゼットあります。

廊下挟んで反対側がキッチンです。



洋室となりがトイレ。



扉の向こうはLDKです。



右手は洗面所&浴室ですね。


LDKの奥は洋室と和室でベランダに面しております。








 

※人気物件ですので情報のタイミングでお問い合わせいただきました時点でお申込が入っていることもあります。大変申し訳ありませんがご了承願います。

更新日時 : 2019年08月10日 | この記事へのリンク : 

あざみ野駅徒歩7分駐車場庭付戸建

2009年の1月完成の築浅物件です。入居の方が転勤で退去されました。

コチラです。左手の玄関通路、右手の駐車スペース以外は土面です。入居者の方がお好きにガーデニングしてOKと言う事になっております。

玄関から中に入ってみましょう。

中から見てますが入口に向かって右手に靴箱と棚があり、左手に大きな収納があります。照明スイッチの上のパネルはセコムのセキュリティシステム操作盤です。

玄関横の洋室です。西日が差し込んでます。この日は晴天でパッシブソーラーの床暖房システムが効いてこの部屋はとても暖かかったです。

☆ここに注目!この点がこの物件の”売り”です。☆

2Fに行きますか、吹抜けから玄関を見てます。小窓が二つあって明るい玄関ですね。

階段上って右手にリビングが有ります

傾斜天井の化粧梁です。ひもぶら下げてブランコ出来ます。ベランダを左手に吹抜けの方を見てます。正面の小窓のところにPCコーナーがあります。家事コーナーとしても使えます。ベランダより取り入れた洗濯物にアイロンかけるとか。

で、こちらがベランダからキッチンを見た図です。左の長いパイプが屋根から取り入れた熱風の送風管です。

右手の小窓のそばに小収納があります。その奥がキッチンです。

ビルトインコンロは3口+グリルタイプです。シンク横にちょっと凹んだスペースがありますがここには食洗機など置けるかと思います。

ハイ、こちらは洗面所です。洗髪洗面台の横は洗濯機置場です。右手の扉はトイレ、奥の扉は収納です。水回りに収納が多いと便利ですね。

で、こちらがオーナー自慢の1616タイプの浴室です。是非ご内見で広さを実感してください。浴室暖房乾燥機も付いてますので雨天での洗濯も大丈夫!。

あざみ野駅徒歩7分でペット可戸建はなかなかありません。

是非見に来てください!!。

”ひさし君”プレゼント!

ベランダに簡易取り付けのひさし”ひさし君”をご契約者様にプレゼント!

更新日時 : 2018年07月30日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。