たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

あざみ野に花が咲いています。

「ガーデニングの里」今回はあざみ野に行ってきました。

地名の通りあざみがいっぱい咲いているかというと、さすがに駅ができた当時(30年前)に比べてすっかり野原がなくなってしまったのでそういうかんじではありませんが、公園やお庭のガーデニングで緑多きところといった雰囲気は充分あるかと思います。

さて、今回はそのあざみ野駅から徒歩で早渕川沿いを上流に向かって13分ほどのところにある吉村ハイツ第一です。ちょっとした高台にあって南と東に向いた日当り抜群の物件です。チョット入居者様のガーデニングの様子撮らせていただきました。

ガーデニングいかがですか?。通りを歩く方も楽しめてあざみ野らしい街作りに貢献?できるかと思います。

玄関です。


玄関入ったらすぐキッチンです。


廊下は無いのである意味スペース有効利用かと。

DKにはトイレと浴室が接してます。


温水洗浄便座設備です。


窓が大きくカビに強いですね。


角部屋なので2面採光で明るいです。

1階ですが、道路から見て高台なので人目も気にせず、日当たり良好です。



隣の洋間もこの通り。



収納も多いです。

内見お待ちしております。

あざみ野に花が咲いています。の関連物件

更新日時 : 2023年04月14日 | この記事へのリンク : 

あざみ野駅徒歩7分83㎡木造戸建H21建築駐車場庭付

久しぶりにガーデニングの里アップです。

ガーデニング出来る物件少ないんですよね。ベランダが広くてプランターなどで出来るところはあるんですけど、やっぱり土の上じゃないとこだわったら数が少なっ!って感じですが、大事なポイントなのでやはりこだわりたいですね。

で、こちらがあざみ野の”カーサあざみ野”です。

4棟仲良く並んでおりますが、すべて戸建て賃貸住宅です。手前の家は栗色、次が柿色、3番目がみかん色、最後が緑で葉っぱ色になっています。実は以前この場所にはオーナーさんがお住まいで、その時に敷地に植えてあった植栽に因んだ配色になっているとの事です。

手前から3番目のみかん色の物件が今回ご紹介です。まずは他の家をご覧ください。芝生や向日葵、ベランダから網掛けした朝顔?ごーや?等ガーデニングにお気づきでしょうか。

正直言って庭と言うには狭いスペースですが、それぞれに工夫されております。

借りる前はこんな感じです。

現在みかん色の棟です。

左手の植栽はオーナーさんが植えられたトネリコです。ポストの下にも植栽があります。ほかは雑草です。入居前には草刈するとのことです。

 

玄関はこんな感じです。

中に入ってみましょう。

入って左手が靴箱と棚、右手が収納です。右手の収納の横にはセコムの操作パネルがあります。24時間警備で使用料は管理費で対応です。

まずは2階からと言うことで階段を登ってみましょう。

2階がLDKで傾斜天井&化粧梁などで開放感あふれる空間を演出しております。右手にパソコン、家事スペースが有ります。横は階段吹き抜けです。

ベランダは南西向きで公道に面してまして日当良好、眺望はご覧のとおりです。

ハイ、ベランダ側からキッチン方面を見ていますが、右手収納の裏側がキッチンです。化粧梁はブランコできそうですね。左手がトイレ、浴室等になっておりますが、注目は左の円筒形の配管ですね。

この家は”パッシブソーラーハウス”と呼ばれる太陽熱利用の省エネハウスになっております。そのシステムの一部なんですね。説明すると長くなりますので下記ページをご参照ください。

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_cg_514.html

こちらはキッチンです。3口+グリルのコンロが設置です。シンク横に食洗機などが置けるスペースがあります。給湯スイッチも操作性の良い場所に設置です2面採光がとれとても明るいですね。

洗面所と浴室です。洗濯機置場は洗面台の隣です。収納も多いかと思います。浴室は1616タイプで広めにとってあります。浴室暖房乾燥機付きで窓もあるので換気や雨天時の洗濯もバッチリですね。

各お部屋は2面採光がとれ、収納もクローゼットが設置、床はフローリング仕様です。

長くなりましたが、”百聞は一見にしかず”って言葉もありますので、是非見に来て頂ければありがたいです

”ひさし君”プレゼント!

ベランダに簡易取り付けのひさし”ひさし君”をご契約者様にプレゼント!

 

更新日時 : 2023年04月02日 | この記事へのリンク : 

眺望!ガーデニング!ペット可三拍子揃ってます。

たまプラーザ、あざみ野というと今では”たまプランヌ”、”あざみネーゼ”とTVで言われているほどの高級住宅街?ですが、昔はのどかな田畑だったわけです。

その畑の一角に建てられた”かつらハイツ”です。

手前に畑があるのが見えます。ここがオーナー様の畑になります。今でも畑は結構残っているんですよね。そんなのどかで静かな場所で専用庭があり、ペットも相談可能な”自然派””エコロジ派””ファミリー派”にとお~~~~~ってもお勧めな物件です。

さらに1階なのに眺めが良いんです。もちろん南向き!。

下の畑の先には桜並木があり、シーズンには花見客が訪れるくらいです。

平成10年築なので中も綺麗です。

角部屋なので2面採光で明るいです。出窓もあります。




 

水周りもこんな感じです。給湯追い炊き付です。



 

最後はキッチンということで。

内覧お待ちしております。

 

更新日時 : 2019年08月21日 | この記事へのリンク : 

ペット可でガーデニングOKです。

この物件、ペット可でガーデニング可と言うことですが、弊社の物件ではペット可よりもガーデニング~庭付の物件の方が珍しいかもしれません。

あざみ野の閑静な住宅街にあります「うつぎハイツ」をご紹介。

植栽が目にやさしいというか、緑を大切にするオーナーの気配りが伝わってきそうです。

お庭と言うと1Fになりまして、101号室角部屋をご案内致します。

大和ハウスの施工になります。

間取りはこんな感じ。

お庭はコチラ。

桜の木が低く見えるのが分かるかと思いますが、このお部屋1階ですが道路より1.3m位高い位置に庭の地面があります。

では、お部屋の方に。

これDKです。右から玄関、洗濯機置場浴室トイレ、キッチンになっています。分かりやすい配置です。

個別にはこんな感じ。

ちなみに今回洗面化粧台は新品交換です。

居室は今回、和室を洋室に変えましたので、全室フローリングです。

ペット相談可能(原則小型犬、猫で1匹まで)ですので、

静かな環境でガーデニング&ペットライフを楽しんでみては如何でしょうか。

因みに近隣徒歩4分ぐらいのところに大型ペットショップあります。

さらにお花見できます。

更新日時 : 2019年08月15日 | この記事へのリンク : 

日当り抜群のお庭でガーデニング

日当り抜群のお庭でガーデニング

ガーデニングにお勧めの物件を紹介する「ガーデニングの里」今回はたまプラから徒歩10分のローレルハイツ。このアパートは東側を除き周囲に建物がない恵まれた環境にあるめずらしい物件なんです。だから北側のキッチンも天気がよければ適度に明るいんです。

さて、専用庭は居間の前にあって真南を向いており、さらにほとんど通りのない道路と大学の運動部専用グラウンドに面していて陽を遮る建物がないので低い太陽でも充分日が当たる抜群の環境です。

いかがですか?ガーデニング。今は新緑がとてもきれいですが四季を通じて気持ちを和ませてくれる草木に囲まれた生活は心を豊かにしてくれる気がします。

ベランダ前の木も

春はサクラ

秋は紅葉です。

追伸:この建物の近くの歩行者専用道の周りには桜並木が続いていて花見の時期はそれはそれは見事です。

追伸:オーナーさんがお庭の角に花を植えてくれました。

エアコン、ガスコンロ、ウォシュレット設備になりました!。

by マツ

更新日時 : 2016年08月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。