たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

展示番号No.3 ジブリの世界の楽器

展示番号 No.3 ベースギター S画伯 当時6歳

画伯の家には赤いベースギターは無かったはずなんですが・・・・。

ピックのCDF(COF?)は何を意味するのか?。

色々突っ込みたくなりますが、このふにゃふにゃ感はジブリの・・・例えばナウシカとか・・・飛行機とかの丸い感じを想起させるのですが、如何でしょう。

弦が4本まで合っているのに何故かペグが5つ・・・・。

更新日時 : 2013年08月05日 | この記事へのリンク : 

展示番号No.2 思い出したあくびちゃん

展示番号No.2 思い出した”あくびちゃん” A画伯 5歳

いにしえのアニメ「はくしょん大魔王」に出てくる有名なキャラクターに”あくびちゃん”がいます。

A画伯の髪を上の方で留めた姿が”あくびちゃん”に似てると伝えたら、それは誰ぞ?となったので、一度お見せしたことがあります。

しばらくしてA画伯が人物画を描こうとしたら”あくびちゃん”になってしまったそうです。(耳の特徴がそっくり、鼻と口もなんとなく)

プリキュアより、インパクト強い”あくびちゃん”流石です。

 

更新日時 : 2013年08月04日 | この記事へのリンク : 

展示番号No.1 ドラアンパンマン

展示番号No.1 ドラアンパンマン Y画伯 3歳

何故、アンパンマンに髭が生えているか。

実際に産毛が生えているかどうかは分かりませんが、画伯に聞いてみました。

本来はドラえもんを描き始めたそうです。

輪郭を丸く描いて、髭を描いて、目を描くつもりが、上記作品の顔の鼻にあたる部分に目を描いてしまったそうです。(画伯は描くスピードが尋常なく速く、ココまで1秒かかってません。)

思わず「間違えちゃった」とつぶやいたそうですが、そこからサラサラっと数秒でアンパンマンにしたそうです。

見事ですな。

更新日時 : 2013年08月03日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。