たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

カーサあざみ野

あざみ野に良い物件を見つけました!。

徒歩7分のカーサあざみ野です。

元々オーナーさんがお住まいのご自宅があったところにH21年建てられました。ご自宅が植栽に囲まれた緑多き環境でしたのでこの物件もできるだけ土を残したいとのお考えで上記写真の通り駐車スペースも荷重の掛かるところだけコンクリ敷になっています。

こちらが玄関先で、植栽がポスト周りを飾っております。

この物件を俯瞰させていただきますと御覧の通り4軒並んでおります。手前から3件目が今回空きましたのでご案内です。他の棟の方は皆さんガーデニングを満喫されている様子です。

中に入ってみましょう。

入って左手が靴箱と棚、右手が収納です。右手の収納の横にはセコムの操作パネルがあります。24時間警備で使用料は管理費で対応です。

まずは2階からと言うことで階段を登ってみましょう。

2階がLDKで傾斜天井&化粧梁などで開放感あふれる空間を演出しております。右手にパソコン、家事スペースが有ります。横は階段吹き抜けです。

ベランダは南西向きで公道に面してまして日当良好、眺望はご覧のとおりです。

ハイ、ベランダ側からキッチン方面を見ていますが、右手収納の裏側がキッチンです。化粧梁はブランコできそうですね。左手がトイレ、浴室等になっておりますが、注目は左の円筒形の配管ですね。

この家は”パッシブソーラーハウス”と呼ばれる太陽熱利用の省エネハウスになっております。そのシステムの一部なんですね。説明すると長くなりますので下記ページをご参照ください。

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_cg_514.html

こちらはキッチンです。3口+グリルのコンロが設置です。シンク横に食洗機などが置けるスペースがあります。給湯スイッチも操作性の良い場所に設置です2面採光がとれとても明るいですね。

洗面所と浴室です。洗濯機置場は洗面台の隣です。収納も多いかと思います。浴室は1616タイプで広めにとってあります。浴室暖房乾燥機付きで窓もあるので換気や雨天時の洗濯もバッチリですね。

各お部屋は2面採光がとれ、収納もクローゼットが設置、床はフローリング仕様です。

長くなりましたが、”百聞は一見にしかず”って言葉もありますので、是非見に来て頂ければありがたいです。

”ひさし君”プレゼント!

ベランダに簡易取り付けのひさし”ひさし君”をご契約者様にプレゼント!

更新日時 : 2017年10月02日 | この記事へのリンク : 

安心と快適性を備えたミルクリークの賃貸物件

まあ〜一般的な印象で分譲〜高性能、賃貸〜それなり、なんて感じかと思いますが、賃貸にも高性能高級な建物あるのご存知でしょうか。

都内の人気地区に行くと六本木ヒルズとか月額100マンオーバーのスーパー賃貸ありますが、たまプラーザとかあざみ野でそんな話は流石にするつもりはありませんが、月額15万を超える”分譲マンション”以外の賃貸だと結構優れものが合ったりします。

今回ご紹介の”シスルタウン”です。

こちら

ミルクリークと言うツーバイフォーの輸入住宅です。一つの建物の中に2物件あるテラスハウスになります。

間取りはこんな感じ。

3LDKなんですが、約95屬發△蠅泙后それだけでも”分譲”クラスですな。

今回ご紹介のお部屋の玄関側からの写真ですが、輸入住宅だけあって如何にもアメリカンって感じですな。

玄関入ると壁一面のシューズボックスです。

で、そこから室内にお邪魔するとこれまたいきなりの吹き抜け。

キッチン側から見るとこんな感じ。

奥が玄関ですな。

天窓もあって、この窓の数じゃ結構冬寒いかもと思いますが、このミルクリークは高い気密性、断熱性があるそうです(もちろんペアガラス)。まあ〜アメリカはもっと寒いところ多いですからねぇ。

キッチンもこの通り、映画の世界の家に紛れ込んだような感じ。

 ↑ 右端の壁に注目!、エアコン設備です。(計2機設備)

1Fには浴室もあります。

洗面はもちろんシャンプードレッサー。隣は洗濯機置き場。

浴室は流石にアメリカン使用でだだっ広いです。(賃貸を見慣れている私見)

2階に行ってみましょう。

吹き抜けを上から見た感じ。

なんかロッヂと言うか、リゾート気分ですな。

これまたお部屋もお洒落。

すべての部屋は2面採光で明るいです。

収納もバッチリ。

ウォークインクローゼットもあります。

まあ〜あえて欠点をあげるとベランダが小さなかな(と言うか、この物件の広さに対してですね。)1階に庭とか無いので洗濯物は1階から2階に運ぶ事になります。

階段下にも収納有ります。

駐車場1台付きで、駐輪場もあります。

ちょっとした公園みたいで雰囲気イイですよね。

耐震性能、防音性能にも優れているそうです。

是非、見に来て下さい。

更新日時 : 2015年05月02日 | この記事へのリンク : 

新しい平屋(1Fしかない戸建)はバリアフリー

今回は美しが丘5丁目の高台に位置する須貝邸をご紹介。

奥の建物とくっついているように見えますが、1階しかフロアがない平屋の手前の建物が本物件になります。

今現在のたまプラーザ周辺の住環境事情だと平屋ってのはほぼ有り得ません。と言うのは土地代が高いので、敷地が狭くなって建物面積を多くとるには上に伸ばす(2階以上にする。)事になるわけです。

ところが、本物件は平屋と言う事で貴重ですな。平屋でないとオールバリアフリーになりませんが、ここではそれが出来ています。

コレ間取り図です。南西にLDKを広く取って、北側は寝室、浴室って感じです。

玄関はこんな感じです。3枚開き戸で開口を広く取れるようになっています。

入ると正面靴箱(すみません、先ほどの間取り図とちょっと相違してます。)左手折れ戸です。これも開口部を広く取る設備になっています。ここまでくると気が付くかもしれませんが、車椅子が通れる配慮なんですね。

キッチン側からベランダ方向を見ています。左手が玄関になります。

ベランダです。高台に加えて、前面道路から2m位上がったトコロに建っているので眺め良いです。コンクリ敷きなので草取り不要です。

IHコンロ設備です。

ベランダ側から居室方向を見ています。右から玄関、トイレ、洋室になります。

トイレはなんと2面扉で車椅子配慮がここもなされています。(すみません、ここも間取り図相違点です。)

収納もご覧の通り広々として使い勝手が良さそうです。

浴室です。手すりがうれしいですね。ユニットも分譲仕様です。

もちろん、TVモニターインターフォンも設備。下のリモコンはなんでしょう。ナント!床暖房設備です。

駐車場も付いてます。ちょっと入れにくいのが難点ですが・・・・。因みに”防犯パトロール”の看板背負った弊社営業車です。

是非見に来てください。

更新日時 : 2014年01月15日 | この記事へのリンク : 

眺望にコダワッた作りに注目

え〜分譲と賃貸のつくりの違いってなんだと思いますか。設備が分譲の方が良いのは当然かもしれませんが、賃貸でもリフォーム後であれば新しかったり、充実したりしています。

また、分譲でも建売と自分で建築屋さんと建てた建物では如何でしょう。

おおまかに言うと画一的か個性的かの違いにあるかと思います。

理由としては賃貸と建売で共通しているのは、建築屋さんの目的が”コストダウン第一”って事です。どういう意味かというと、同じ仕様で同じものいっぱい作った方が安く上がりますので、安くなった分自分たちの儲けにするって事です。ですから、同じ頃建てた賃貸はどれも一緒です。

一方、施主のコダワリがモノを言う自分で建てたケースは1点モノの個性的な建物になります。

そのコダワリに共感できる方にとっては大変魅力的な物件になるでしょう。

そんなコダワリの物件ご紹介です。

さてさて、いきなりですが、ここがコダワリのポイントです。南西カド部屋に広々窓を配置しています。大変開放的で明るいお部屋になっております。

外観見てもらうと分かりますが結構見上げる形になってまして、高台で1階に入るにも階段登るんですね。で、南西方向に傾斜下がっていますので日当たりも眺望も文句のつけようがありません。

で、この建物は1Fと2Fが別物件になっています。(オーナーさんが2世帯で使用していました。)そこの2階に空きが出たんですね。

カド部屋は対面キッチンのLDになっています。右手がキッチンですね。料理捗りそうですな。

キッチンもコダワってまして

コンロに加えて食洗機まで付いてます。食器棚も設置で、その隣はなんと洗濯機置場です。南向きの窓を出るとベランダなんで、家事の動線実に近い。さすが、オーナーさん女性ですのでよく考えられてます。

さて、次のコダワリは収納です。

洋室のクローゼットがコレですわ。

玄関ですね。姿見付きってのが良い感じ。

LDの窓下にも収納が。

ここまで贅沢に収納がある物件、他には知りません。

移動照明は調光スイッチまであります。TVモニターインターフォンも嬉しいですね。

水回りもオシャレ。

是非、この眺望見に来て下さい。

追伸:車庫あります。(有料別途賃料15,000円+消費税)

更新日時 : 2012年02月12日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年11月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)