たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

たまプラーザ駅徒歩6分のマンション・ペット可です。

たまプラ近辺を歩いていたりすると犬の散歩によく出会ったりします。

あざみ野や鷺沼に大型ペットショップが出来たりと非常にペット需要の多い地域かなと思います。自然の地形を生かした開発と緑の多い環境とマッチするのかもしれませんね。

その割りにペット共生可能な賃貸が少ないとかと思います。弊社の物件でも全くご紹介できる物件が無い場合もままあります。

で、駅から10分以内のペット可物件のご紹介です。

たまプラーザといえば、サクラ並木の見事さが有名ですが、このマンションは「さくらハイツ」と言います。

築34年ですが、リフォームをしており全室洋室フローリングです

平成23年5月に劇的リフォーム!しました。以下ご参照下さい。

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_id_70603.html

たまプラーザではまだまだ希少なペット可物件です、ご希望の方はお早めにお問い合わせお願いします。

401号室は眺望特に良しです。

こちらのお部屋も、劇的リフォームしました。下記ブログご参照下さい。

http://www.central-tp.com/blog_central-tp_1_id_70603.html

※申し訳ございません、401はお申込入っております。

更新日時 : 2019年08月31日 | この記事へのリンク : 

デザイナーズリフォーム!

え〜本ブログでも度々取り上げている”さくらハイツ”ですが、2013年にデザイナーズリフォームを施して劇的ビフォアアフター的な変貌を遂げました。

大袈裟かな。

ま、見てくださいな。

これ、入り口です。

LDKのキッチン横の小収納。こういった小技がポイント高いというか、流石デザイナーさん素晴らしい。横にはTVモニター付インターフォンがあります。

これ、見た通りトイレ、洗面、浴室なんですが何が凄いというと、トイレが独立じゃなくなったトコロ。右下に便器が見えてますが、以前は個室トイレでした。その方が良いんじゃないの?と思われるかもしれませんが、それだと狭い暗い怖い?の三重苦!だったんですね。それをトイレの壁を無くす事によって開放感溢れる(以前と比べて)明るい洗面所にしたという。

実はこの建物は壁構造でほとんどの壁は壊せない(壁の鉄筋コンクリート自体が構造なので、壊すと強度不足になる。に対して鉄骨を構造体としているラーメン構造の場合は室内の壁を壊してスケルトンにして自由に間取りを設定できる。)ので間取りをほとんど変えることが出来ない制約があり、こういった対応になったんですが、我々のレベルじゃこう思い切って壁を取り払う発想は出てきません。

もちろん浴室はユニットです。

トイレも手洗無しの小タンクでスッキリ。洗面所とくっついたメリットですな。

キッチンはコンロ付、洗濯機置場も室内です。(以前はベランダでした。)

居室も白を基調として明るく開放感あります。ベランダは南西向きです。

眺望はご覧の通りです。

コレ、IKEAの収納です。そのまんまですが、デザイナーズ物件には全く違和感なくハマるところが見事ですね。

外見は昔のまんまですが、エントランスもデザインしてもらいました。

左手奥は駐輪場です。

ここまで、リニューアルしてなんと!ペット相談です。

是非、見に来て下さい。

更新日時 : 2019年08月29日 | この記事へのリンク : 

Divine Miss M /ベット・ミドラー

アメリカのショービズのスーパースターなベット・ミドラーさんですが、

日本では映画「ローズ」の主題歌”だけ”でしか知られていないのは

誠に残念と言うか、勿体無い( 一一)。

ま、ショービズって頂点がブロードウェイの舞台だったりしますから、

日本では知らないのしょうがないかもしれません。

で、既にブロードウェイに登場してスターになった後のデビュー作をご紹介。

やっぱりショウービズってこんな雰囲気なんですかね。

1曲目聞いてみますか。

https://www.youtube.com/watch?v=QGpwgSo3THE

「踊ろよベイビー」ビーチボーイズをはじめとした数々のアーティスト

にカバーされた古典ですが、古さを感じさせないアレンジと歌唱ですな。

https://www.youtube.com/watch?v=8sxash7wa0c

「スーパースター」かのカーペンターズで有名な名曲です。

独特の歌いまわしで新鮮です。

https://www.youtube.com/watch?v=2eEt-5Z9SQM
https://www.youtube.com/watch?v=LxLMoITzzN0
https://www.youtube.com/watch?v=qt-hFrYRKgY

なんでも売れる前のバリー・マニロウさんプロデュースだそうです。

いいアルバムかと思いますが、日本じゃ売れないか(^^ゞ。

更新日時 : 2019年08月25日 | この記事へのリンク : 

駅近、日当良好、静か、洗面台新品!

駅から近いと商店街とか、商業施設に囲まれて日当たりに難があるとか深夜でも酔っ払いが煩いとか、良い事もあればそうでもない事もあったりが世の常かと思います。

特にたまプラーザ駅とか青葉台辺りだと商店街が広いとしょうがないかなぁと思うんですが、たま〜に静かな物件もあったりします。

それがコチラ。

ハイ、ご覧の通り”パインステージ美しが丘”と言います。○○ハイツとか、コーポ△△とか、■□マンションとか言わないところが、新しさを感じさせますが、平成10年築になります。もちろん鉄筋コンクリートです。

外観はコチラ。

ちょっと高台にありまして、1Fでも目の前の駐車場より1.5m位高いところに位置してまして、日当良好です。

今回ご紹介のお部屋は2Fの奥の角部屋203号室になります。

エントランス入ると右手に集合ポストがありまして、その裏側が階段になっています。2Fに上って一番奥が203号室です。共用部廊下の突き当たりで、正面に玄関が見えるように共用廊下の部分だけ他のお部屋より広く設計されております。

間取りはこんな感じ。

中入ってみましょう。

玄関入って左に折れた廊下がコチラ。日当たりが良いので正面眩しいくらいです。

今回、洗面台交換しました。3面ミラーでシャワー付(シャンプードレッサー)です。

日当たり眺望はコチラ。

2階ですけど3階位のイメージですね。目の前駐車場ですし、商店街との間にマンション2棟はあるんで、その分静かかと思います。

ベランダに面したLDKです。ベランダに沿って横に広いのでとても明るいです。キッチン手前にちょっとしたカウンターがあるトコロもポイントですね。

広めのキッチンは西向きの窓有で明るいです。

水回りはこんな感じです。お風呂はもちろん追い炊き付。

お部屋の収納は1間半あります。クローゼットに段付で使い勝手も良好。

敷地内駐車場もあります。

是非、見に来てください。

更新日時 : 2019年08月19日 | この記事へのリンク : 

埋もれた名盤〜Skid/SKID ROW

ここでは、あえて世界でもっとも有名なバンドさんと差別化で英語表記と致します。

もちろん、有名なバンドさんがデビューする20年も前にデビューしている

こちらのバンドですから、

もちろん私は有名バンドさんが出てきて、名前パクりやがって!

と気に食わなかったんで有名さんは聞きませんでした。

ま、そんな事を思い出しますが、

全く有名でないSkidRowさんの一枚目がこれ。

最近、LP買って聞きましたが、思わず聞き入っちゃいました。

悪く言えば散漫なんですが、

よく言うとバラエティに富んで、

多様な音楽性にその知識の深さと器用さに引き込まれました。

この時、若干17歳だったそうですよ。

50も半ばのおじさんが感動させられるんですから、素晴らしい。



https://www.youtube.com/watch?v=2yIruU24xe4
https://www.youtube.com/watch?v=z0BJXGO4wwM
https://www.youtube.com/watch?v=cpLWcEYkzUo

まあ〜ジャケも変だし、

この時代(1960年代後半)の音楽にピンとこない人には

〜よくわからねぇなぁ〜

ってなるかもしれませんが、

当時のクリーム、ゼップ、ジミヘン辺りと遜色ないと言ったら言い過ぎでしょうか。

うちのステレオがいい音だからか(^^♪。

更新日時 : 2019年08月04日 | この記事へのリンク : 

木の香りがするフローリング

たまプラーザ駅徒歩12分のすみれハイツです。

弊社の物件、草木のネーミングが多いなぁと思っていますが、昔は田畑で農家の大家さんが多いからでしょうか?。例えば「さつき」、「さくら」・・・・「チューリップ」、「彼岸花」・・・は無いか(笑)。

コチラです。

3階建てで1階はテナントになっています。パン屋、蕎麦屋、美容室、コーヒー(豆)屋、バー、フレンチレストランなどが入居しております。

広い1DKで34屬△蠅泙后この広さは2K(ex6畳+4.5畳+3K)位ある程です。ベランダも奥行きがあって広いです。

お値段(賃料)もこの広さなら駅から10分以上あってもお手頃かと思っていましたが、オーナーさん太っ腹!でここまでリフォームして頂き、募集賃料据え置きです。

玄関はDKと一体です。

こんな感じです。

キッチンです。コンロは残置です。

水回りはこんな感じです。追い焚き付きが嬉しいですね。

8畳ある洋間です。ここは収納とフローリングに注目です。エアコンは残置物です。

収納は1間半

フローリングはご覧のとおり長方形の板を並べたフローリングです。木目がいい感じです。

日当たりも良好です。

是非ご内見下さい。

更新日時 : 2019年08月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年08月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)