たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

公園の桜が見事です。

毎度桜の開花時期になるとつい仕事中でも目が行ってしまうのですが、こうしてブログに反映できると仕事にもなっているのかなぁ〜と・・・はははっ。

さて今回はハイツ松島です。

角部屋で和室が2面採光とれて明るいお部屋なのですが、その部屋の腰高窓からの景色がこれ。

隣の公園の桜なのですが、1階のお部屋ですが高台にありまして絶好のお花見ポイントになっております。

結構な本数の木が植わっています。木の高さや幹の太さからするとたまプラーザ駅近辺の桜より明らかに樹齢が高いようです。ここが公園になる前から植わっていたではないかと想像しますがどうでしょうか?。公園の横に平川神社がありまして、もしかしたら昔は神社の敷地でそこに植えられたのかもしれません。

ですので枝ぶりも大きく見事な木が多いですね。

で、アパートですが、コチラです。

1階の雨戸の閉まっている部屋からの眺めが上の写真ですね。

玄関入ってすぐがキッチンです。右横が浴室

扉を開けてこんな感じです。脱衣所とかありません。いきなキッチンです。

キッチンから見た洋室です。左手は浴室の扉です。右和室が先ほどの花見処です。キッチンと前面洋室には扉がありませんので、間取りは1LDKになってます。

とても静かな環境です。是非見に来てください。

公園の桜が見事です。の関連物件

更新日時 : 2019年05月31日 | この記事へのリンク : 

奥に駐輪場あってセキュリティ面でも安心。

あざみ野駅から徒歩8分の旧道沿いの綺麗なアパートです。

コンビニやガソリンスタンドが100m以内にあります。

駐輪場は玄関側の奥に設置しておりますので道路側からはわかりません。盗難、いたずらの心配は少ないかと思います。

広めのDKやユニットバス、ネット配線設備など充実しております。

ウォシュレット、システムキッチン、TVモニター付きインターフォン新設!。是非見に来てください。

更新日時 : 2019年05月30日 | この記事へのリンク : 

2階建てでもこの景色!

外観もオシャレでかわいい感じのエクセル兇任后アパートも外観次第だなぁとコレを見るとつくづく思いますね。

さらにこのベランダ景色ですから。

南向きで日当たりもバッチリですね。とてもアパートの2階とは思えません。

中入ってみましょう。

⇒バタン⇒右に靴箱ありますね。左手は洗面、浴室の入口です。奥は和室があってその先ベランダです。

右洋室です。

正面の出窓で明るいキッチンです。右手に洗濯機置き場があります。

駅からも近く敷地内駐車場もあります。

ウォシュレット、モニター付きインターフォン、設備

洗髪洗面化粧台、ワンレバー水栓(浴室、キッチン)新設です。

是非見に来てくださ〜い!。

2階建てでもこの景色!の関連物件

更新日時 : 2019年05月28日 | この記事へのリンク : 

駅から徒歩4分。第三松美

今日訪問はたまプラーザ駅徒歩4分の「第三松美」です。平成28年リフォームになります。駅から近く、商店街もすぐですが商店街との間に2棟マンションが有り、静かかと思います。

外装も数年前にリニューアルして築43年とは思えない外観になりました。今回リフォームしたお部屋は103号室になります。

TVモニターインターフォン設置しました。

靴箱、玄関のたたき、洋室の引き戸、ドアなどすべて交換しました。壁紙、床も交換です。

玄関側洋室4.5帖です。

シャンプードレッサーです。

浴室もユニットバスに交換です。

トイレは温水洗浄便座付きです。

DKです。

システムキッチンも新品!

DKはベランダ側なので明るいです。

隣の洋室です。

収納二箇所あります。

一階ですが、高台で日当たり良好です。

ぜひご内見ください。

駅から徒歩4分。第三松美の関連物件

更新日時 : 2019年05月27日 | この記事へのリンク : 

追悼・ニキ・ラウダ

5月20日の事ですが、ニキ・ラウダさんが亡くなりました。享年70歳。

もうラウダも70歳だったんだぁ〜、

ジル・ビルヌーブは若く見えていたけれど一つ年下なんだよね〜。

ジェームス・ハントは一つ上。みんな同じ世代だったんだねぇ。



スーパー・カーブームに踊らされて、F-1に興味を持った子供からすると、

F-1の象徴的な存在がラウダさん。

フェラーリと言うスーパーカーメーカーが作っているF-1マシンに乗って、

スーパーカーブームの頂点に当たる1977年のチャンピオン。

怪我で顔の鼻から上がケロイド状の容姿、

チャンピオンが決まるとフェラーリを辞めちゃって、

日本GPに来ないなどやることなすことセンセーショナルで

1977年時点でさえインパクト強い印象ですな。

当時、スーカーブームとF-1を結びつけていたのが、

「アローエンブレム・グランプリの鷹」と「赤いペガサス」。


「グランプリの鷹」では”ニック・ラムダ”さんとして登場しました。
(本人は知っていたのかな・笑)。

F-1イコール”ニキ・ラウダ”って図式が子供の中では成り立っておりました。

当時のキャラ立ちまくりのF-1猛者の総大将ってのは実際間違っていなかったと思います。

その後、ジルやピケット、プロスト等名だたるレーサーが現れても

打ち負かす実力は引退まで衰えず、

ボス猿は最後まで頂点に君臨していたかと思います。(ネズミですが・笑)

よく、傑出しているレーサーはデビューから凄いってのが定説ですが、

ニキの場合はフェラーリに乗って開花したような話を聞きます。

しかし、前年のBRMでも結果は出ませんでしたが、随所に速さは見せておりました。

この写真は、1973年のシルバーストンです。

前年チャンプのフィッテパルディやこのレース3位に入るデニス・ハルムを従えて

堂々3位を走行しております。スタート直後は2位でした。

https://www.youtube.com/watch?v=lo9ynIrUakg

この時のBRMの実力を考えると大健闘です。

この2年後には世界チャンピオンですから。

で、4年後に二度目のチャンピオンと取るんですが、

皆さんご存知の1976年の事故で瀕死の重傷を負って、

カムバックするという映画にもなったストーリーが待ってます。

まあ〜その件を話すと長いと言うか、皆さんご存じと言うか(^^)。

で、2度目なんですが、

1977年のフェラーリは当時のベストマシンでなかったにも関わらず、

2レース欠場なのにぶっちぎりの得点差で、年間チャンピオンです。

怪我の翌年コレかよってのも凄いんですが、1位三回に2位6回。

つまり優勝より得点稼ぐ方にシフトしているんですよ。

勿論体力的な問題もあったかもしれませんが、

F-1チャンピオンシップに対するモノの見方を変えたってのが凄いかと。

1977年、この年の最強マシンは間違いなくロータスでしょう。

なんつったて予選1位が7回。優勝5回。

次点はマクラーレンか(予選1位6回優勝3回)。

に対してフェラーリは予選1位2回優勝4回です。

ウルフのシェクターも優勝3回です。

これだけ群雄割拠しているのにチャンピオンシップの得点差ぶっちぎり。

フェラーリはひどい予選だと12位と15位に沈んだりしたにも関わらず。

で、この年の勝ち方は、最初から飛ばすんでなくて、あとから抜くパターンです。

特に印象深いのはドイツGPです。

勿論前年怪我したのはドイツGPですから、

開催サーキットは違えども思いは深かったのではないかと想像します。

8月初旬に行われるドイツGPは最も暑いGPの一つであるので、タイヤの扱いが重要です。

当時はグッドイヤーのほぼワンメイクなんで、タイヤ競争はなく、

どれを使うかと言った戦略と使い方かと。

今のF-1では当たり前のことですが、当時は今ほどの緻密な戦略などありようが無いです。

で、トップのシェクターの様子を見て、抜いてもじわじわしか離しません。

消耗戦ってのが分かっている戦い方です。

その後につけていたハントもワトソンもリタイヤして消えて行きました。

https://www.youtube.com/watch?v=4sz0tuSnS38

地味な展開ですが、これこそラウダの真骨頂かと。

その後、一度の引退を経て、カムバックして復帰3戦目で優勝、

更に2年してアラン・プロストを0・5点差で下して3度目の世界チャンピオンになるという

我々の想像を遥かに超える結果を出してF-1を去っていったラウダさん。

ご冥福をお祈りします。



更新日時 : 2019年05月26日 | この記事へのリンク : 

旧道沿いのキレイなアパートです。

コンビニ、スタンド至近の便利な場所の物件です。

あざみ野から徒歩7分、たまプラーザからも頑張れば徒歩15分のアパートです。県道横浜生田線の旧道沿いに建っています。コンビニまで徒歩1分、スタンドまで車で1分と便利な場所にあります。国道246までも車で6分位です。駐輪場もございます。

2階の角部屋は出窓もあってとても日当たりが良いです。

是非見に来てください。

ガスコンロ、ウォシュレット、TVモニター付きインターフォン設備になりました。

更新日時 : 2019年05月25日 | この記事へのリンク : 

たまプラーザで一番の眺めかも

坂が名物?のたまプラで最も高い所かも。

たまプラの眺めの良いところを紹介する「眺望一番!」と言っても弊社物件の話ですが・・・。しかし、ここは高さでいえば一番を争う場所であることは間違いありません。たまプラーザ駅前通り(桜並木)を三井住友銀行方面に進んで、三井住友銀行の交差点を左折、モンスーンカフェまで行かずに、右手にあるチャンプと言うカメラやさんの交差点を右に曲がってまた坂を登るのですが、その道の一番高い所にあります。他にたまプラの高い所といえばからCOOPから商店街をコナミスポーツに向かって進んで右手の千石さん(床屋)のあるT字路を右に曲がって登る坂道の上の高圧線の足元辺りが思いつきますが、土地の高さはそこより低いですが、このマンション5階建てですから。で、5階が一番なのですが、今回は4階です。

打ちっぱなしのネット越しにランドマークタワーも見えます。(分かりますか?)

エレベーターは無いので階段を上るのは大変ですが、その甲斐がある眺めです。夜もお勧めなのですが、また次回のアップと言うことで。

by ヨシ

更新日時 : 2019年05月24日 | この記事へのリンク : 

あざみ野駅徒歩13分閑静な住宅街の一角です。

あざみ野駅前通りをまっすぐ剣山方面に進んでいただき三規庭の角の交差点を左にまがって少し行ったところの「うつぎハイツ」です。ご存知の方も多いと思いますが目の前の通りが有名な桜並木です。

ですので、ベランダからお花見が出来ます。

3DKのアパート¥98,000、2階のお部屋です。駐車場¥12,600も敷地内にあります。

お部屋の様子はこんな感じです。窓が多いので明るい感じです。

あざみ野もペット可物件は貴重です!。

ご内見お待ちしております。

あざみ野駅徒歩13分閑静な住宅街の一角です。の関連物件

更新日時 : 2019年05月23日 | この記事へのリンク : 

車2台置けます。〜横山邸

今どきの若者は車に乗らない(運転しない)とよく耳にしますが、
まあ〜全くいないわけではなくて、
昔に比べると車人口が減ったとそんなトコロではないかと想像しますが、
昔は免許持っていない人は滅多に居なかった。
免許持っていれば大抵は車持っていたか家族所有だったりしたかと思います。

中には車バカがいて、2台持ちとか(^^)。

まあ〜そんな車趣味の方に紹介したいのがこちら。

はい、アッチにもコッチにもお車がってっかんじですが、
東急田園都市線江田駅から徒歩6分の閑静な住宅街にあります「横山邸」です。

パット見戸建てですなって感じですが、
物件は1Fと2Fで別れています。今回募集は1Fになります。

間取り図はこんな感じ。

物件外観写真からすると正面に見える玄関は2F用で、1Fは反対側になります。
駐車場は全部で4台、つまり一つの物件に対して2台。2台ですよ2台。

今のところ2Fの方は2台借りて頂いているので、1Fも2台借りることができます。
2台用意できる物件、なかなか無いです。

はい、コレが玄関です。TVモニターインターホンですね。


入るとこんな感じ。靴箱あります。その奥にちょっとした収納もあります。
(収納の出し入れは靴箱移動が必要になります。)


廊下を進むと奥にキッチン、右手に手前からトイレ、洗面台があります。

温水洗浄便座です。壁面の小物入れが嬉しいですね。換気扇、窓も付いています。


三面鏡の洗髪洗面化粧台になります。

と、そこで気になるのが浴室。

ユニットバスで交換したばかりでキレイです。窓も換気扇も付いています。

問題はどこにあるの?ですが、間取り図でご確認ください。

その位置がまあ〜この物件の最大の欠点^^;(汗)。
実際の写真がコレ。

はい、奥の部屋の手前左手ですね。
ま、キッチンというか、脱衣所は省略されてしまっと言うか(^_^;)。

さてさて、気を取り直してキッチンですね。




広めのDKかと思います。各部屋(浴室含む)に通じてアクセス抜群(^^)。

ガスコンロ付きです。


キッチン奥の洋室6畳です。角部屋2面採光で明るいです。



収納クロ-ゼットです。


もう一方の洋室6畳です。元々和室なのでその雰囲気が残っています。
エアコン、天井照明設備です。

収納は押し入れですね。


この物件、駐車場2台もポイントですが、広々専用庭もオススメです。


ベランダ側の外観です。目の前駐車場です。3台目も可能!?。

更新日時 : 2019年05月21日 | この記事へのリンク : 

そんなヒロシが騙されて〜ジューシー・フルーツ

うちのバンドにヒロシさんがいるからって理由ではないですが、

コレをカバーしてスタジオで遊んでたりします。



https://www.youtube.com/watch?v=RiXU5Mj2zDM

とっても有名なサザンの名曲です。

なんですが、

ジューシー・フルーツさんがカバーしているとは知りませんでした。

こちらの方がGSっぽくていい感じなんですが、

GSと言うと、思い出させるのはコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=L9C9kVot25E

また、大先生のコレも思い出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=k-5UaPddPhI

ライブでもウケそうですな。


更新日時 : 2019年05月19日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年05月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)